--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/06/24 (Sun) 14:45
異動→外部環境の脅威を乗り越えて

全国数千万の診断士一次試験受験組の皆様



拝啓 いよいよ勉強も佳境にさしかかり、ラストスパートに磨きをかけてますか?

さて、標記の件、journeyは今度の7月から新職場への異動を命じられました。勤務地も変わります。しかも何と二次試験の本番である10月が最も忙しいと先達から伺っております。


いよいよ試験本番これからという時に、何とタイミングの悪い。。。と地団駄を踏み、ジタバッタしたくもなりましたが、しょうがない。これがサラリーマンというものです。

我々は、このように会社の人事部に人生を決められるのではなく、自分自身の力で道を、人生を切り拓きたいがために『診断士受験』という荒波に飛び込む覚悟を決めたはず。

であるならば、自分自身の強みや機会を活かし、訪れるであろう歓送迎会の嵐や新職場へのスムーズな浸透などの脅威を克服していくしかない。

我々に、後ろを振り返ったり誰かにグチをこぼしたり運命を呪ったりするヒマはない。そんなヒマがあるならば、仕事以外の全ての時間を10月21日までは勉強に注ぐべき。

自らの強いキモチこそが、ストレート合格を可能にする。

そう信じて、今日も明日も明後日も勉強に励みます。


早々


スポンサーサイト

テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< 頭がパンクしそうです | ホーム | 二次の勉強の進め方が固まった~ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。