--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/12/11 (Fri) 21:41
明日に向かって

3回目の二次試験は不合格のようです。


ある程度予想していた結果なので、さほどショックはありません。
いえいえ、むしろ逆にスッキリしております。

まあ、正直申し上げて

『情けない限りです。』

という思いはあります。




今日めでたく?、三十路ックスの仲間入りをしました。明日に向かって今日を大事にしながら歩みを進めます。




ところで、【自分が超尊敬してやまない人ベスト3】に入る人に無様な結果を報告したところ、


「合格しないままだとカッコワルイので、来年必ず結果を出す」


という檄をいただきました。



自分はその人をはじめ自分が尊敬する人たちのように『カッコイイ』大人になりたいと考えており、まさにいただいた檄の通りであり、それ以上でもそれ以下でもありません。




『この人には受かっていてほしいな~☆』と思っていた人が何人か合格されており、そのことについては本当にうれしい限りです。



「来年は必ず結果を出します。」


合格に足りないもの・合格に足りなかったものは完全に自分自身で処理すべき問題であると捉えております。


少なくとも、自分が自身の人生で遂行すべきプロジェクトの一つである診断士試験の受験というセグメントにおいては、来年1年は完全に自分に向き合う1年にしたいと考えております。

ブログは無期限休載いたします。

今まで多大なるご支援・ご指導をいただいた皆様、本当にありがとうございました。これで終わりではありません。



私は、必ず皆さんと同じステージにあがります。




以 上

文責:journeyおよびjourney妻




スポンサーサイト

<< 大きな決断 | ホーム | 業務多忙パート2 >>

コメント

情けない限りです。
うーん。Journeyさんでもか。。


奥様に陳謝した後、
 俺と同じの4回目の2次で決着だ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまですた

お互い残念な結果でございましたね。

おいのの結果は、やはり、自分の修行不足です。

なので、自分に克つべく、前に進みます。

その一歩として、まずは、診断士試験に合格したいと思います。

今後ともよろしくです。


 Journeyさん、残念でした…

 ただ、奥様との連名記事に、とても心温まる未来を感じます。

 そして、Journeyさんに、いつかリアルで会えることを、楽しみにしています!

勝者の声がけ回り

合格したNOAさんは純粋な好意のコメントなのかもしれませんが、これを読んでjourneyさんはどのような気持ちになるでしょうか。いったいどうコメントを返せば良いのでしょうね。

去年も「D~」さんが似たような「声掛け」をされていましたが、journeyさんはいい気分がしなかったみたいですよ。

私がクライアントだったとしたら、D~さんやNOAさんでなく、相手の気持ち、立場に立って考えようとする(もしくはなろうとしている)journeyさんのような真摯な方に仕事を頼みますね。

ロンドン兄

今回は完全に自分に非(って言ったらおかしいけど。。)があったと思うちょります。

来年、兄ィと同じように、4回目の二次試験で必ず、必ず結果を出します。




匿名希望様

今回の貴殿のこと、本当にうれしく思います。

小生も貴殿と同じ道を辿ります。

来年お会いしませう☆

MADしゃん

今回の自分について言えば、受験態度がぬるかったところに不合格の原因があったと思っておりまする。

来年はドMの基本に立ち返ります。

来年は完全に自分と向き合い、合格するために何が必要なのか、(診断士受験というセグメントにおいて)それだけを徹底的に追求してまいります。

マジで、いつまでもこんなことやってるわけにいかね~。


ちなみに妻からは許可をもらったというか、

「あなた自身の<プライド>のために、来年は必ず合格をキめてほしい。」

という、最上の応援をもらったぜ☆



>クライアント様

どなたか全く分かりませんが、何だか私のことを慮ってくださりありがとうございます。

でも別に、D~さんやNOAさんに悪意など抱いておりませんよ~。

この悔しさは、ひとえに「自分が診断士試験に合格できなかった」ことにあり、それを晴らす手段は「自分が診断士試験に合格する」しかないわけですからね。



> NOAさん

合格おめでとうございます。

来年必ず合格します。

私は自身が信じた道を歩みます。



あまりに軽い言葉を上から目線で投げかけているよう
に感じたため、第三者ではありますが私が横から口を挟みました。
jouneyさんは器の大きさで飲み込んでしまっていますが、公開ブログの一読者にとっては、あのような書き込みは見ていて気分のいいものではありませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ととと匿名希望様

全く無問題、とだけ言わせてください。むしろその御心がありがたい。

我の言葉はただ一つ:

【世の中の

人は何とも言わば言え

我が為すことは

我のみぞ知る】


坂本竜馬の言葉です。

男子自らの志を為すに、一点の曇りあらざるや。

これはモレの言葉です^^

自分は自らの志を為さんとして、3回も失敗しているバカヤローではありますが、誰に対しても何ら恥じることはありません。

お互い、自らの信じる道を進むのみでござります。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


