--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/12/02 (Wed) 00:28
業務多忙パート2

先月中旬くらいから加速度的に業務量が増してきて、あふあふすることもありますが、でも非常に充実しています。



今の業務量を定時で帰れる目処で回せるようになったら、仕事人としてかなりレベルアップを図れそうです。


早急にその状態に達したいと思っております。



一応、中小企業診断士のことを中心に綴るブログですが、最近は日々が充実していること、また去年みたいに心が寂しい超暇な状態ではないので、10月に試験を受けたことがはるか昔のことのように感じられます。


今の仕事は診断士試験の学習で得た知見を大いに活かせるので、学習で得た知識を机上の空論ではなく活きた学問として実践できることも、今の充実感に繋がっているのでしょうか。


また、忙しい中でもスキマ時間を見つけて読書に励んでおります。


最近はデール・カーネギーの


【人を動かす】

【道は開ける】



などを再読しております。

いや~~、やはり何十年にもわたって読み継がれている世界的名著はいいです。何度読んでも新たな気づきがあります。ご存知の方も多いと思いますが、矢沢の永ちゃんも10代のときに叔父さんだか誰かにプレゼントされて【人を動かす】を読んで、成り上がろうと決めたとのことです。


全ての方にオススメしたい図書です。


先日も後輩に【人を動かす】をオススメしてみました。


今の彼は超忙しいのですぐ触れることはないでしょうが、きっとそのうち何かのタイミングで思い出して読む機会があることと思います。



そんなこんなですが、うまく間隙を縫って休みを奪取することができたので、妻と2泊3日で小旅行に行ってきます。



何もかも忘れてリフレッシュしてくるぜ~☆






スポンサーサイト

<< 明日に向かって | ホーム | 携帯電話がぬっ壊れました >>

コメント

なるほど

journey氏が感銘を受けるほどの本なら、すごいのでしょう。落ち着いたら読んでみますね。
1冊の本がまた人生を大きく変えることもあるし。
楽しみです。
旅行いいですね。いってらっさいませ。気をつけてね。
ではでは。

MADしゃん

いや~~~、旅行から無事に帰ってきますた。

かなーりリフレッチュすることができますた♪

この本はマジでオススメでっせ☆

ところで今週末、人生を大きく動かす発表がありますね。

結果がいずれにせよ、動じることなく淡々と受け入れて前に上に進んでいく所存であります。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。