--/--/-- (--) --:--


2009/08/19 (Wed) 06:32
2009年合格目的の二次対策(ざっくり)

一次試験終了後、遊びに行ったり出かけたり呑みに行ったりと完全に勉学から離れていますたが、昨日の夜、鬼のように溜まりまくっていた二次対策資料を3時間くらいかけて整理・整頓・清掃・清潔・躾しますた。

今年こそ二次試験に合格するために、今日から学習再開です!!!


以下、自分用にざっくり二次試験対策のスケジュール:


■ 8月の課題(残り10日ちょっとだけど)
・去年作成した事例ごとの二次対策ノートの振り返り
・去年作成したファイナルペーパーの振り返り
・去年申し込んだTAC二次上級直前パック事例の振り返り(解きはしない)
・去年チャレンジした財務事例約50事例分の振り返り(解きはしない)
・解法プロセスの再確認→確立
目的⇒二次の勘を取り戻す


■ 9月の課題(予定)
・過去問4年分ぐらいガチで解きなおす
目的⇒プロセスの確立

・TAC二次上級直前パック通学
目的⇒新作対応、モチベ維持、ペースメーカー、自習室活用


■ 10月の課題(予定)
・去年超やった財務事例を厳選して皿回し
目的⇒計算力・電卓力の維持



今のところこれくらいか。去年実施した二次対策の1/10のボリュームもないと思いますが。


今年は勉強以外にも適宜遊びに行ったり、呑みに行ったり、ジムで体を鍛えたり、友人・知人と交流したり、仕事に励んだりと、そんな感じで二次試験までの時間を過ごします。


でもキチッと結果を出します。






テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< 拝啓~とあるメッセージ~ | ホーム | 一次試験・診断協会の正式発表を見て >>

コメント

さぁ、いこかー。

あとは、完全制覇を目指すだけですな。
心技体も充実している様で安心です。
お互いがんばってこー。

マッドさん

ご無沙汰です。

先日は盛り上がりましたな~

心技体も充実しています。

今年こそ山頂で合流しませう☆



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


