--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/04/09 (Thu) 23:34
君の言っていることは全く理解できない。

あるカリスマ的な年収数千マソのヘッドハンターとの(ある意味最後の交渉の)会話:


~冒頭~


カリスマ:
君の言っていることは

全く理解できない。


我々はこういう世界に生きているし、君がそうしたいならどうぞ、って感じ。別に引き止めるつもりは全くないし、もうそれでサヨナラだね(バッッッサリ)


丸出駄目男:・・・いやそうですね、もうホント〇〇さんが仰るとおりだと思います。僕だって逆の立場だったらゼッタイそう思うと想いますもの・・・









~2時間後~


カリスマ:いや俺はね、一生懸命でね、突き抜けてるヤツが好きなんだ。お前が本当にそうしたい!心からそう想っているのなら、俺は応援したい。だからお前が本当に、まず最初にそれをDOしたいってんなら、応援したい。今後も何かあったら都度都度で連絡してほしい。また呑みにいこうよ。

丸出駄目男:〇〇さんがそう仰ってくれるの、俺超うれしいっす。いや俺マジやりますよ。DOしちゃいますよ。超楽しんできますよ。その後もまた連絡しマッスル。〇〇さんとお会いできて、マジ超うれしいっす。〇〇さんに「をを~こいつすげ~な~」って言われるように、俺これから超がんがる!っていうか、DOします!



この方との数回のやりとり、実に色々なものを学ばせてもらった。
特に痛切に感じたのは、、、いや、うまく言い表すことができなさそうなのでやめておこう。



まあ~とにかく楽しかった。面白かった。【サラリーマン】とは全く違う、【プロ】としての生き方の深淵をちょっと垣間見たような気がして、空恐ろしい感じもしたけど。


まあ~道中いろいろありますが、ボチボチやっていこうと存じます。今週は毎日呑みだジェイ~☆




スポンサーサイト

テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< 久々に1日4事例に取り組んでの感想 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


