--/--/-- (--) --:--


2008/12/30 (Tue) 00:20
最近、超買物しまくり

今月はやヴぁいイキオイで買物をしまくっている。。

一番高いところではおニューのバイクを購入したが、それ以外にも小生がほしいもの・嫁がほしいもの・家で使うものなど、数千~数万円台のものをカードでポンポン買ってしまっている。。

おそらく来月のカードの請求は大変なことになると思う。


何しろここ数年、世界一周に行くことを前提に爪に火をともすような節約生活に励んできたため、余剰資金(とゆうか旅の資金)がいくらか溜まっている。


で、少なくとも来年は行くことはなくなったので、その分はいいや~ということで今までガマンしてきたものなどを中心に購入しているというわけである。



しかし、買物って気持ちいいなぁ~

それが奢侈財であるか否かに拘わらず。

今までは生活に必要なものすらケチって旅の資金として溜めてきたため、気持ちが荒んでいた部分もあったことも否めない。髭剃りすら、安物を10年近く使ってその都度かみそり負けするアホな生活をしてきた。

こんなんじゃ、気持ちに余裕が無くなっても仕方ないですな。






そんなこんなですが、とりあえず買物熱も収まってきた中、今年の中小企業診断士二次本試験の分析もぼちぼちやっております。


1人で深く考え、作業を深めるにつけ


何だ、そんな簡単なことだったのか~(泣


的な気づきもあったりします。


来年の二次は何とかいけそうなのかな。。。


でもその前に一次を安全圏で突破しないとな。



当初は年末年始を使って【今年の本試験の分析~再答案の作成】までやろうと思っていましたが、今年のうちに終えられそうなので、年明けからは策定した学習計画に則って、ぼちぼち学習を進めていこうと思います。






テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< 2009年のテーマ~肩の力を抜いて日々を楽しむ~ | ホーム | 御礼とご報告 >>

コメント

僕もここぞとばかりに買い物してます。
ノートPCやら、机やら、息子の自転車やら、後、予備校代、、、
予備校代はノートPCに負けず劣らず高額商品です。
来年は払いたくない。

また何買ったか教えて下さい。

fcしゃん

やはり、今までガマンしてきた・させてきた買物熱がドバーっと放出されてしまいますよね。

ちなみに小生が今月購入したものは・・

■ バイク関係
バイク(もちろん高い)
おニューのヘルメット(バイカーはメットにこだわる)
タンデム用トランシーバー(これは高い)

■ 嫁っち用
嫁のバイク用防寒ウェア(いいやつはかなり高い)
嫁のスニーカー(ずっと前から欲しがってたやつ)

■ 家具
テレビラック
オーディオセット(13年振り位に買い換えた)

■ 自分用
高級ひげそり(これでもうかみそり負けしない☆)
ノースフェイスのフリース(意外と高い、世界一周にも使うつもり)


あとは食器や洗面器具や棚や鏡やデスクスタンドなど、細々した家具をちょこちょこ買い揃えました。

まだ2人ともいくつか欲しいもの・必要なものがあるので、来月も当分買物熱は収まりそうにありません☆



来年合格した場合、ノートPCは必需品になりますね。

予備校代も、fcしゃんが来年「診断士魂をもったタッカー診断士」になるために、きっと必要な最後の出費ですよ~


本試験の分析もけっこう進んできました。

またお会いするのが楽しみですね☆




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


