--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/11/25 (Tue) 21:15
慢性キタジョ症候群、蔓延中

最近、502教室の一部ブロガーに、標記の【慢性kitaggio症候群】が蔓延しているようだ。

こんな人とか、こんな人とかに、その症状の劇化が窺える)




【慢性kitaggio症候群】の主な症状や特徴は、以下のとおり:

・中小企業診断士の二次試験終了後(今年で言えば2008年10月19日以降)ただちに、自分は不合格と思い込み、言動やメール文中に「ハアハア、フウ~」という文字列が多く含まれるようになる

・合格発表まで右往左往しても仕方ないのに、各予備校の解答解説会に行っては模範解答との違いにもだえ苦しむようになる

・メールに「ああああああああああああああああああああああああああああああ~」など、意味不明な文字列が含まれるようになる

・先達に前向きな託宣をもらっても、すぐにネガティブ思考に戻る

・ポジティブ思考とネガティブ思考が常に交互する

・仕事が手につかなくなる

・昼休みに502を巡回したり、戦国小説を書いたりするようになる

・やたらとアマゾンで本を買いたくなる

・「合格♪」、「不合格↓」で花占いをする

・症状のピークは12月4日であり、それまでに劇症期と沈静期を繰り返す

・呑み会の回数が増える



などなど。。。

※ 他にも諸症状がハケーンされたので、ここに追記する(08.11.26時点)

・『間違えて発表が掲載されていないか、中小企業診断協会のホームページに日参する』

・(なぜか)関西弁になり、「アカーン、アカーン」「うちもうダメや~」と連呼するようになる

・各社の模範解答を見ると吐き気を催す

・傷心旅行でヨーロッパに逝きたくなる

・でも飛行機に乗って機内食が出てきて事例Ⅰを思い出して欝になる

・ヨーロッパの温泉に行ったら町ぐるみで観光客を誘致していて、

【スパリゾートハワイアンズのように温水プールにヤシの木を植える♪】

と解答に書いたことを思い出して吐き気を催す(なお、この解答を書いた受験生は実在する。これで【蒼井優を招聘する】まで書ければ特Aだったか)





小生も、この【慢性kitaggioしんどろ~む】とは無縁ではいられなかったようである。








この【マン性キタッジォ・シンドロ~~~ム】の唯一の療法は、12月5日に




【死刑宣告】




なるものを受けるしかないようだ。


ただかなりの劇薬らしく、8割強の人間はそのままショック死するらしい。














なお、この【慢性キタジョ症候群】は、自分は無縁と思っていても、実際はかなりの確率で潜伏しているらしい。

中には発症しないまま12月5日を迎える人もいるらしいが、実際はかなりの確率で発症し、上記の諸症状が表出化するらしい。

珍しいケースとしては、10月19日後かなり早期に発症して症状が激しく劇化するも、その後なぜか12月4日前に沈静化する者もいるとの情報も入っている⇒(発生源のkitaggioその人である)










皆様もぜひ、


当病気【慢性キタジョ症候群】


の発症に気をつけられたし。。。










スポンサーサイト

テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< ハアハアフウ~ あと7日だジェイ☆ | ホーム | 「来年、どうする?」 >>

コメント

もう発症しておりました。

幸い(?)戦国小説の症状だけは出ていませんが、見て楽しんでおります。

重症でしょうか?

(お初ですが、スイマセン。)



こんばんは
自覚症状あり!です。
そうか、病気だったのか。
気が変になったかと思ってたので、少しホッとしました。

 ブログへのコメントありがとうございました。^^これからもよろしくお願いします♪<(_ _)>

 あ~~~~~~同じ症状!!そうか、受験生特有の病気だったのですね♪^^

 しかし、ハイテンションとローテンションの繰り返しで、心身とも疲れてきました・・・判決が早くほしい!!(>_<)

キタジョ症候群?

うち、ちゃうわ。ちゃうちゃう。そんなんやない。
ややわ。そんなこと言うたらあかん、あかん。模範解答見ると、吐き気するだけや。ちゃう、ちゃう。

うわわわわ、

こんなに患者が・・・(汗

> Cotaさん

はじめまして。戦国小説の症状はかなりレアケースみたいですよ。そのかわり、和歌の症状は比較的発症しやすいとか。。


> Reiパパさん

二次受験生特有の病気のようです。実際、潜伏率は全受験生ほぼ100%みたいっす。


> NOAさん

小生もつい最近までは楽観的で、仲間たちの右往左往っぷりを生暖かく見守っていたのですが、ついに自身も発症してしまったようです。このまま12月4日までハイ&ローを繰り返すものと思われます。


> クラ様

その狼狽っぷりが、すでに劇症患者の様子を呈していますね。。

3日は別れの杯を交わしましょうぞ☆


キタジョさん、ブログ書いてらっしゃらないのに超有名人☆ですね!どんな方か楽しみです~^^

> あくびん女史

てゆうか、我々の勉強仲間なだけなんですけどね。。

キャラは超強烈れす☆邂逅をお楽しみに♪


てゆうか、クラ様の症状はkitaggioそのものでしたね。。


やヴぁい、もうそういう段階を通り抜けたのか、妙に落ち着いている自分がいる・・・。ただ単に遊びまくって現実逃避してるだけかもですが・・・。

Dぴょんしゃん

小生もみんなにハアハアフウ~メール送ったせいか、若干落ち着いてきますた。。

3日は粛々と、別れの杯を交わしましょうぞ。。。


kitaggioの今日の夢

なぜか合格発表が郵便できて、
あけたら、
合格でオオヨロコビして、実家に電話したり、みんなに言いまくってたゆめ。
ここまではいい感じだったが、
はがきをよくみたら、MM○かなんかの模試の結果がA判定で合格レベルという通知だった。
夢の中で、「おお~、みんなに受かったと言ってしまった。親も喜んでいたのに、ど
うしよう・・・」
とあせっている内容。

ヘイキタジョ、

合格発表は郵便で来るんだぜ(“口述試験のご案内”といふカタチで)

お互い5日以降に本物の合格通知がくるといいのう。

3日は、みんながキタジョのリーサルウェポンぶりを楽しみにしてるぜ☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


