--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/22 (Wed) 19:17
【再現答案を見てもらうと臨死する】の法則

師匠のありがたき添削コメント~事例Ⅱ編~に吐血しつつ詠める


かぶり過ぎ 具体性なし 題意はずし

与件活用 げに少なきかな



書かせる文字数が少ないH20事例Ⅱにおいて、上記はいずれも即死に近い大ダメージと心得り。


他の受験生が拙僧より出来ていないことを切に願わん。


~競争試験は非情なり。無常なり。

試験場は戦場なり。

他を蹴散らして血の涙を流しながら、自身も血を流しつつ勝ちを掴み取るのが競争試験の掟なり。

だからこそ勝ち残った勝者は、他者に対して強く、優しくなれるのだと心得り~





※1 Ⅰは小ダメージ、Ⅲはそこそことのコメントも戴いておる。がしかし、今回のⅢは点を取りやすかったであろうから、大きな差別化要因とはならんな。。Ⅳは、計算はおそらく2/4、記述はそれなりに出来ているはずなので、拙僧にとっては心配要因に非ず(と信じている)。

※2 この時期の二次受験生にできることといえば、【502教室の巡回(←もう飽きた)】や【勉強仲間との楽しい(不毛な?)議論(←合格発表前日まで続きそう)】、【各予備校の解答解説会に出席(←小生自身は行く気なし)】して気を紛らわすどころか更に動揺を増すに、詮無き事よ。

※3 でもまあとりあえず再現答案は作成したし、あとは仲間たちとの楽しい反省会に興じつつ、次にやるべきことに着手します!

※4 といふわけで、今日の昼に本屋へ行ってTOEICのテキストを適当に選んで買ってきますた!

※5 次は【英語】をやります!

※6 【英語】なる学問は中学1年の早い段階で習得を断念したので、まずはアルファベットを正しく書くところから始めたいと存じます~☆




スポンサーサイト

テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< 再現答案事例Ⅳ(述懐つき) | ホーム | 【再現答案作ると吐き気を催す】の法則 >>

コメント

む~次なる目標までカブるとは!!

私も英語やりまっせ~。

でもね、私には外大卒の妻という経営資源が
あるのだ!!英語では負けませんよw

お疲れ様でした。
ずっとブログ読んで応援してましたよ。
手ごたえがあったようですね。
ぜひ次に上京したときは、飲みに行きましょう!

英語はディクテーションとシャドーイングが有効です。
これからも頑張ってください!

> ねばさん

ナニヌ~!ねばさんも英語にチャレされるでありますか!?

小生も負けませんよ~!何しろ小生には、

日本語もままならない妻といふ経営資源があるのだ!(こんなの嫁に見られたらぬっ殺されるな。。)


> ぴよこさん

小生も貴ブログ、常に拝見しておりますた。ぴよこさん必殺の【ねこ】分析の含蓄ある一言を見るにつけ、今年は全事例を見切られたようですな。

小生は幣ブルグにうPしたとおり、事例Ⅱが大きく不安要素であります。。

東京にお越しの際は、是非ご連絡くらさいませ~♪

そしてぴよこさん、英語は相当お得意なご様子。。

小生はそもそも、『ディクテーションとシャドーイング』の意味が分かりませぬ(沈没)


ロロノアと申します。
はじめて(?)コメントします。
いつもjourneyさんのブログ読ませてもらっていました。
Ⅱに不安ありながらも手応えがあったようでさすがです!

私も年末までは結果もわからないので英語の勉強しようと思っています。
とりあえず単語帳&TOEICの問題を買ってきました(笑)

クラクラさんは

クラクラさんは、本日TAC渋谷での講義でのショックの後遺症のため、Toshipさんと最期の杯を交わしたあと、予定通り目黒川に入水されました。
Journeyさんの生存率の上昇が確認されております。

そうそう。
おいらは、絶望みたい。
ライバルに差別化するため今日から勉強しようって、誘われた。
まじっすか!?

> ロロノアさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

師走までお互い生殺しの日々を楽しみましょ~

ちなみに小生、あまりに学生時代に英語をサボりすぎたせいか、TOEICのテキストをパラパラ見てたら、再現答案作成したとき並に吐き気を催してきますた(爆


クラ殿

> 予想通りの行動をとる修羅を見て、生暖かく微笑みながら詠める

行く意味は 皆無空虚 解説会
ムダに動揺 煽るだけなり




TOSHIP殿

今、小生が言えることはこれだけれす

モレらは仲良しコンビやで!これからもお互い、何事も協力して連携していこうぞ!


journyさん
もう師匠に見てもらったんですね。
私は,炎のT講師の教え守れず,大出血。
瀕死の状態+怒涛の仕事三昧で再現に手を付けられていません。
今日から始めます。
いつの日か合格した日には,間違いなく強く心優しき人になれるよな,と実感しています。
私は11月に簿記2級を受験します。診断士に関係する勉強をするところに,いと悲しき性を感じます。

> クンミーさん

~“夢”は、現実を一歩一歩着実に歩み続けた先に在り~

小生の場合、今年受かろうが落ちようが、診断士試験は一旦区切りです。

お互い、叶えたい夢に向かって一歩ずつ着実に歩を進めましょう。




お疲れ様でした。
今年も大波乱だったと聞いてます。ジャーニーさんのご武運をお祈りしてまっす★

> yoshiさん

そうそう、祈っておいてくださいね☆

今は祈ることしかできましぇ~~ん☆☆☆(お願い)☆☆☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


