--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/20 (Mon) 22:21
【再現答案作ると吐き気を催す】の法則

今日はエントリしすぎだな。。


さて、【変態修羅】の神速の再現答案作成に触発され、小生も再現答案作成に着手したが、今朝ほどまでのイキオイはどこへやら、吐き気を催してきた。事例Ⅲの途中まで作成したところで吐き気をガマンできず、作成スト~~~ップ!!


別に今日中にやらなきゃいけないわけじゃないし、残りは明日にします。
(【修羅】に怒られるかな。。)


やはり、【修羅】の解答に目を通したのが痛かったな。【修羅】の、付加価値が高いキーワードが充実し、与件を見事にフル活用した美麗な解答、どうしても自身のしょぼい解答と比較せざるを得ません。


がしかし、【修羅】はまちがいなく診断士受験業界のトップランナーなので、比較の対象に持ってくること自体がハードプレイなわけだし、6人に1人は受かる試験なんだから♪と気軽に考えることにします。




でもまあ、去年も再現答案作成後にゲロ吐いた~って思って、実際の結果はⅠ~ⅢについてはAAAだったわけだし、良くも悪くも去年と同じ方向性(とにかく因果意識&内容や根拠は各設問で若干かぶるところもあり&やっぱり与件をフル活用できていない)ってことで、めげずに再現答案作成に励みますか。

でもそれだけです。

再現答案を作成したのちは、どこの予備校の解答解説会に行く気もありましぇ~~~ん。そんなことしたって合格率が上がるわけでもないし、ムダに動揺して凹むだけだし。。



鬼門の財務(2,3問)は、おおよそ計算の数値が出揃ってきた感がありますね。

小生はおそらく2つは合っているはずなので、まあこんなもんだろうと捉えています。



てか、今日はもう眠い。タプーリ寝て、体力復活に努めることにしまふ。




スポンサーサイト

テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< 【再現答案を見てもらうと臨死する】の法則 | ホーム | 闘いから一夜明けて >>

コメント

おつかれさまでした

会場でお会いできませんでしたが(いや、会ったかもしれないがw)、journeyさんなら、すいすい乗り越えたんだろうなと思います。
こちらは、事例Ⅳで沈没してみました。

しかし、1年間、journeyさんのブログのおかげでモチベーション維持ができましたこと、改めて御礼申し上げます。

あとは、お互い、502教室で金メダルをもらうだけですね。

そのときを夢見て、過ごしていこうと思います。

ではでは。

お疲れさまでした。

journeyさんとその受験仲間達に(もちろん私にも)
12月には吉報が届くことを信じております。


> madmaxさん

おちかれさまでした~。

貴殿も過去問中心で確信を得た解答を書かれたと、御ブログを拝見して感じました。

小生も再現答案作成して前日までの浮かれた気分が吹っ飛び、一気に冷静→沈没→右往左往→廃業も選択肢に入れる→税理士や診断士に相談して経営管理を強化→コーディネート対応を強化→ブランド認知度向上しようかと思いましたが、試験場では多かれ少なかれ、殆どの受験生が何かしらの失敗をしているはず。


合否はもう決まっているので、12月5日まで淡々とすごしましょ~



> ねばさん

おちかれさまでした~

ひとまず無事に受験することが出来て、よかったですね!

再現答案を作成して、自身のあまりの至らなさに皇居に入水しようかと思いましたが、試験場ではやるだけのことはやったと思っています。

今年の12月には、山の頂上でお会いしたいですね!




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


