--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/10 (Fri) 19:11
個人的備忘:これから試験までの取組

勉強仲間に倣い、これから試験当日までの取組を、1日単位で整理すてみた↓


11(土・休日出勤)
通勤FP熟読⇒思考、帰宅後はTAC全事例振り返り

12(日・休日出勤)
通勤FP熟読⇒思考、帰宅後は直近財務の振り返り、TAC集中特訓サラッと確認

13(月・祝日)
朝~夕:自習室で全年度の過去問28事例チェック 帰宅後:事例毎のミス頻出ポイントの抽出

14(火・業務の都合で帰宅が確実に遅くなる予定) 
通勤FP、職場財務、イケカコさらっと確認

15(水・帰宅早い)
通勤FP、職場財務、帰宅後一次財務と企経確認

16(木・帰宅早い⇒夜はトンカツ食べる) 
通勤FP、職場財務、帰宅後イメトレ&簿記1級テキストさらっと確認

17(金・ごり押しで有給休暇取得) 
過去問か何か4事例(80分×4)、財務少しやる、当日のイメトレ

18(土・もちろん休み) 
財務少しやる、FP熟読、イメトレ

19(日・決戦の日) 
6:00起床
過去の事例演習でビシ~ッ決まった美しい解答(100字)を、この上なく丁寧な字で写経
CF一発やる

出陣

電車内はFP見る
音楽聴いて外界との接触を遮断

試験開始1時間半前には会場入り

さっさと席に着き、精神統一を図る

事例Ⅰ~Ⅲは、始まる前に【最後の1行】だけ確認⇒あとは目をつぶって音楽聴いておく

事例が終わるごとにブドウ糖やチョコで糖分補給⇒その後ストレッチしてビリーズブートキャンプやって周りの受験生を威圧

昼はおにぎりとかバナナとか軽めに


~事例Ⅲ終了~

15:20~15:40の休憩時間は、最後の聖なる精神集中タイム。“過去”も“未来”も一切考えない。“今”、これから臨む財務事例に全ての神経を集中する。


【そそっかしさ・拙速・思い込み・思い上がり】など、自分のマイナスな特徴を全て排除し、この80分だけは問題に対して謙虚に、素直に臨む。


17:00終了

号泣

スポンサーサイト

テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< 個人的備忘:とある目黒受験生が最近の事例取組で犯したミス | ホーム | 絶対に勝つ!勝ちにこだわる!勝ちにいく! >>

コメント

出陣だぁ~

教室は、同じか、隣ですな。

終わったら、鼻水足らして一緒に泣くどぉ~

財務で余裕ぶっかまして、
鼻ほじりながら、先に退室はナシだからねv

目黒ですか。
まずは地の利を得ましたね。
あとは、天の運を引きずり込んでください。

"The god helps those who help themselves."

当日、僕は多分幕張で応援だけど、
遠くから武運を祈念しています。

いつも読ませてもらいました

初めてコメントします。私も2次試験リベンジ組みです。この一年間、journeyさんの頑張りに感心・感動し、かつ楽しく読ませてもらいました。今日は最後の「号泣」の文字を見て笑ってしまいました。とはいえ、私もこれまでのことを考えると泣いてしまうかもしれません。
j試験当日、journeyさんがベストを尽くせるようお祈りしています。私もベストを尽くします。

こんばんは
journeyさんも休出するほど忙しいんですね。それでも鬼神のごとく突っ走っていたわけですね。

いつもブログを見るたび、気合いをわけてもらってました。
journeyさんと同期になるために、今からひとがんばりします。

> toshipしゃん

50人部屋だったら、同じ部屋だろうね。。。

17時になったら声を張り上げて号泣しようぞ~!

『号泣する準備はできていた』

PS

さすがに本試験にて途中退室してハナクソほじるほどのキチ〇イではござら~ん!!


最後の1秒まで闘い抜くことを誓います。


そうです、目黒でございます!

> noir先生

“天は自ら助くる者を助く”

いい言葉ですね。

当日はお会いできませんが、遠い?幕張の地からnoir先生が応援してくれていると思うだけで、100万馬力で~す!

当日は、わざわざ『巻く針』での受験を狙ったタッピュ氏(奇特也)が現れると思いますので、小生の代わりに最後の檄を飛ばしてあげてください!


> ムーフーさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

当日はお互い、自分のベストが尽くせるといいですね!

そしてお互い、いい結果となることを祈って。。。

あとわずかですが、19日の17時まで死力を尽くしてがんばっていきましょう!


> Reiパパさん

いえいえ、小生の業務量など、おそらくReiパパさんの100億分の1ぐらいだと思います。

できるかできないか、ではなく、やるかやらないかです(某T講師がいつも仰っていましたよね^^)。

お互い後悔だけはしないよう、19日の17時まで全力でがんばりましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


