--/--/-- (--) --:--


2008/10/08 (Wed) 18:40
絶対に勝つ!勝ちにこだわる!勝ちにいく!

今日は休みを取って朝から自習室にて自習に励んできた。


久々に生産性が高い、会心の時間を過ごすことができた。


最近、もう少しでこの【勉強オンリー/人付き合いほぼゼロ】の気持ち悪い生活を終えられることに気持ちがいってて、


『勝ち』


にこだわる気持ちが薄くなってしまっていたような気がする。


「こんなに勉強してきた自分を褒めてあげたい」とか、そんな超気持ち悪いことまで考えてしまっている。。。




・・・いかんいかん!何のためにこんな生活を3年近くも送ってきたんだ。


逃げ続けてきた自分の人生に決別し、新たな自分になって常に闘い続ける人生を送るために、今こんな生活を送っているんじゃないか!


自分との闘いは終わらない。


10.19の聖戦【中小企業診断士二次試験】は、一つの通過点に過ぎない。


10.19で一区切りだなんて思わない。


その後も自分と闘い続ける人生は続いていくんだ。


だからこそ、10.19は絶対に勝つ!

勝ちを掴み取りにいく!

嫌なヤツで構わない、今は周りから何を言われようとどう思われようと構わない。俺は絶対に中小企業診断士の二次試験に合格して、自分に勝つ!





12月に合格が判明したら、初めてその時に、自分をすこ~~~~~しだけ褒めてあげよう。


だから皆さん、それまでもう少し待っててけれ~



<< 個人的備忘:これから試験までの取組 | ホーム | 【電卓】めもり~機能【使ってまつか?】 >>

コメント

journeyさん

こんばんわ。

赤字の部分、共感しすぎて涙が出そうです。
前からブログ拝見させて頂いていますが、ブログからわかるだけでも大変な努力を
されていますし、こういう方々が受かるべくして受かっていくものだと思います。
私も気持ちだけは負けずに、勢いで何とかあとに続きたいです。


> Dぴょんさん

はじめまして、toship氏のブログでお名前を拝見しますた。いくら努力しようと、本番で何が起こるかわからないのがこの試験です。

小生はゼッタイに勝ちますぜ。


10.19は共に死力を尽くしましょうぞ。



はい、必ず!

ジャニさん、あんまり興奮しすぎると
鼻血出ちゃうぞ(笑)

客観的に冷静に、じ~~くり答案を書いて来ましょう。
TAC喫煙室で熱く語った、+5点作戦を忘れずにv


> toshipしゃん

既に鼻血はブーたれまくりです。

今回の診断士二次試験がモレにとっての聖戦【ジハード】であるという認識が薄まっていたので、改めて喝を入れたのれす。

試験前日の18日に、【修羅モード】から【冷静モード】に切り替えるので大丈夫れすよ~。

そして当日は、+5点作戦を忘れず、客観的に冷静に、じ~~くり答案を書くぜ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕の受験生時代の裏目標は「最も敵に回したくない受験生」になることでした。

ジャーニーさんも、いい感じで「敵に回したくない受験生」になられていますよ。このまま最後まで突っ走ってくださいね。

> おお師匠、

ありがたきご託宣~

仰るとおりで、冷静と情熱を併せ持って本番に臨みまする~

(コメント欄は編集できないようでございまして、とりあえず削除させていただきましたのでご了承くださいませ~)

ブログ上でもなんかいった方がいいの?
クールダウンも必要かと思うので、一首。

「熱き君を思うて詠める」

茜さす もののふの鑓 鋭くも
 ゆるゆるするも ここちよしかな

(駄作ですが。。)


『鑓』は読めましぇん~


ノブレス・オブリージュ

> ペパチェ先輩

ご無沙汰しております。

試験当日は最もうっとうしい受験生として、周りの受験生に暑苦しさを撒き散らしてやります(笑)

今年こそスパイダーマンになりますよ~


鑓=やり、です。

茜さす、は日が差す、転じてある種のheatを示唆しておるようです。(正否は請け負いません。和歌はただの遊びなので)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


