--/--/-- (--) --:--


2008/10/05 (Sun) 20:14
【電卓】めもり~機能【使ってまつか?】

電卓に、


【MC】やら


【RM】やら


【M-】やら


【M+】って


ボタンがありまつよね?皆さん、使い方知ってますたか?


何を隠そう小生、






つい先日まで使い方知らんですた




・・・勉強仲間には思いっきり驚愕されました。。。


「今まで設備投資とかどうやって計算してたの?」って。



モレ:いや、【GT】使ってましたけどそれが何か?


仲間:でもそれじゃマイナスとか混ざったら続けて計算できないでしょ???


モレ:いや、その場合は逐一メモすてますたけどそれが何か?


仲間:( ・◇・)?・・・ポカ~ン





てなわけで、そんな哀れなぼんくら受験生に、【めもり~機能】の使い方をおせ~てもらいました♪



いや~、これは実に便利な機能ですな!!



計算を早く済ませることができるし、何より打ち間違いなどのミスを激減させることができそうですな!!


というわけで、【GTマスター】から【めもら~小僧】に、最近変化した小生です。

いや~、電卓って奥が深い。







PS

最近はどんな事例解いても、新鮮味がありましぇん。どの事例も同じようなことを聞いてくる(ような感じがする)ので。。。。

でもタイムマネジメントの練習にはなるので、今のところのプランの中では、事例ガチ解きはあと8事例+αやろうかと思っています。

あと過去問の読み込みは継続しますよ。

財務の皿回しももちろん継続です。

そしてここ最近比重が高いのが、自作ファイナルノートのブラッシュアップと読み込みです。

ツールは作っただけで満足せず、自分の体に染み込ませることが重要です。

【分かった】から【できる】レベルにまで昇華させないと、何の意味もないですからね。

それにしても自作ノート、すげ~高品質に仕上がったと自画自賛しておりますです。

嗚呼、世に広めたい。。。

でも受からなかったら、ただの紙くずで終わりますからね。



超愛着があるこの自作ノートにプライスレスな付加価値を付けるためにも、残り10数日、頑張っていきますか!


<< 絶対に勝つ!勝ちにこだわる!勝ちにいく! | ホーム | 明日は最後の初見事例タイムマネジメント >>

コメント

N.シゲオです。
ジャニさんのように形式知に落としてないので、世に広まらん。

大体60分前後で、事例が解き終わるフォームは、固まったでぇ~
書き終わると大体そんなもん。
制限速度以下で、走れって言われた意味がわかったかも。意味を取り違えているかもしれんが・・・

たぶん、それ以上考えても文章表現や読みやすさが変わる程度で、中身は大して変わらん。

ちなみに、DVDの付加価値はかなり高かかったでつよv

Journey!! いくぜーーー!!

ヴィールかけするぜーーーー!!!

電卓、グランツーで飛ばして行こうーーー!(笑)

いまさらメモリーなんて要らな~~~~い!

どっちにしても我々は勝ちます。

最高の状態に仕上がっています。

もう合格は掴み取っています!!!

聖戦10.19は


仕事をしてくるだけです。




> toshipしゃん

N.シゲオって何じゃ?

くらリーダーのもと鬼事例に励んだおかげで、60分台で機械的に処理する作業レベルは高まりましたな。これで、本試験もゆとりをもって80分をフル活用できるワナ。

> ちなみに、DVDの付加価値はかなり高かかったでつよv

⇒また~、そんなこつ言って煽って~(笑)
⇒(メールにて詳細希望ヌ)


> タッピュ氏

うをを、タッピュがいつになくハイテンションだ。。

仰るとおりじゃ。今さらグランツーリスモだろうが、ときメモだろうが、我々の【勝ち】にさしたる影響はなし。


仕上げはばっちりじゃ。


10.19は淡々と処理して、去年の忘れ物を回収しに行こうぞ!!




電卓

メモリーキー使わずにここまで来れたとは・・・本当に感動しますた。去年もちゃんとやってたら通ってたんでは?

ををっと

師匠、痛いところを。。。

大丈夫です、メモラ~へと進化を遂げた今年は必ず受かります!

うーむ

自分は、メモリー機能を使いますが、メモリーを押したかどうか脳内でメモリーし忘れることがありますw。NPV計算の時は、必ず検算しせう。
ではでは。

> madmaxさん

最近、メモラーをハードに使いこなして、自分のものにすることがしますた!計算スピードおよび正確性を、さらに向上させることができますた♪

これで財務のハードルをぴょんぴょん越えるぜ~~!!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


