--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/16 (Tue) 10:52
【自分用備忘:重要】直近のテーマ

おはです。先日も幣ボログにうPしますたが、PDCAの検証の対象をタッコとTBCに絞ります。


■予備校事例との付き合い方

試験まで残り1ヶ月、あれこれ無目的に手を出すべき時期ではありません。自身の課題を見極め、それらを着実にクリアしていく学習を進めます。


初見事例をやるとしたら、それらを満足できるぐらいやり終えた後、もう十分やるべきことはやったから、念のためタイムマネジメントの確認でもしとこうか、と思った場合でしょう。

いずれにせよ、優先順位は低いです。

あと、手書きのノートに振り返りなどもまとめていますので、それらを熟読して反芻する作業も加えす。



■ 財務について

勉強仲間から提供いただいた初見の財務事例については、今月某日に真の修羅と変態勉強会するので、その際に8事例ほどを全部解きます。他、手垢がついた皿回し用財務事例(約35事例)は再度絞込みを進め、対象を約20事例に絞りました。それも毎日機械的に回します。

あと、どこかのタイミングで直近3年分程度、一次の財務をときなおす時間を設けます。



■ 過去問について

H13~H19の全28事例につき、今週末(って言っても21はMMC第4回の模試を受けるから20日の土曜しかないが)に鬼のように自宅にひきこもり、自己最高解答作成に一通りの目途をつけるつもりです。これらの作業はPC上で行い、最終的には写経して文章のリズム感などを体に染み込ませます。

写経の際は、勉強仲間のCIOから受領した、付加価値が超高い『字をキレイに書ける右ナナメ6度シート』を活用して、ついでに字の『キレイ化』も図ります☆



■ この時期最も大事な精神修行系学習

Mさん・Mさん・Hさん・K講師から、それぞれメールや対面にて小生自身の解答そのものやプロセスに関する助言をいただいたり、これからいただく予定ですので、それらの言葉をしっかり噛み砕く精神修業的な学習を進め、自身の解法プロセスや解答の書き方に反映します。







スポンサーサイト

<< いよいよ残り1ヶ月 | ホーム | すなおじゃない >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。