--/--/-- (--) --:--


2008/08/17 (Sun) 21:45
受験生が一番知りたいこと

それは、


どうすれば二次筆記試験に合格できるのか



に尽きます。それ以上でもそれ以下でもありません。


唯一無二の事実です。


言い換えれば、どうすれば合格答案が書けるのか。


さらに言えば、予備校の模範解答のような解答ではなく、合格答案を書けるようになるにはどうすればいいか。



その手がかりを知るためには、やはり↓『ふぞろいな合格答案』↓は秀逸な書物ですな。



     



もっとも、これはあくまでも分析のための一つの材料であって、ただ読んだからと言って、さらに言えば熟読したからと言って、みんながみんな合格できるわけではない。


大事なのは、いかに使いこなすか


道具は色々ある中で、使い勝手がいい道具を自身で選び、後はその道具を、目をつぶってても自由自在に使いこなせるまでになる。


要は、先日エントリしたとおり、



悩んで

苦しんで

自分で自分の答えを見つけるしかないんだ、ということですな。




以上、ただのひとりごと。。。







テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< 言いたいことを、勇気を持ってズバッと言うことの重要性。そしてバランス感覚。 | ホーム | ファイナルペーパー完成すた~! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


