--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/08/16 (Sat) 23:59
ファイナルペーパー完成すた~!

先日、『受験生最後の日』の<熱血編>を読んで、熱血さんが取り組まれていた【ファイナルペーパー】にこの上なくインスパイアされ、よ~し土曜は鋭意取り組むど~!!!


と張り切っていて、実際今日の朝から取り組んだのだが、、、


やっと終わったぁ~。。。(廃)



まさか、こんなに時間かかるとは思わなんだ。。。




ちなみに小生がファイナルペーパーの対象としたのは、


 〇H13~H19過去問 計28事例

 〇TBCアウトプット 計12事例


の、合計40事例。たかだか1事例2ページ=計8ページのエクセルシートをまとめるのに、実に15時間くらい費やしたんじゃなかろうか。。。。



でも作業を進めるにつれ


「うわっ、絶対この取組はいい・・・☆」


という想いが確信に変わり、それは間違いなさそうだ。



とにかくチカレタ。何しろ、1日中PCの前に座って、机に教材広げまくりつつカタカタやってるわけですから。。。超~肩凝った。



途中、『うわ~!!!』って投げ出して外に走り出したくなる衝動をグッとこらえ、何とか完遂しますた。


もう今日は寝ます。。。







スポンサーサイト

テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< 受験生が一番知りたいこと | ホーム | 『受験生最後の日 3つのドキュメント』買っちゃいますた >>

コメント

んだんだ

ファイナルまではまだほど遠いですが、自分も全28事例をまとめてみました。自分の考えるベスト解答&あらすじつき。。
今日はそれを持ち込んでMMC模試へ行ってきました。
効果としては、事例Ⅱ、事例Ⅲでそれなりの威力を発揮しました。
設問間関係がよく見えるようになりますた。(そのときは必死のパッチだけど。。)

これから、手順関連の再構成を行い、残り2ヶ月で消しゴムを使わなくてもよい受験生と化しますw。

ではでは。

うぉ~~。
ファイナルペーパーの中身が気になる。。。
madmaxさんもMMC模試にいらしたんですね。

ジャニさん○○の秘密は今度ね。

> madmaxさん

今日はMMC模試お疲れ様でした。

としっぴゅさんブログのコメント欄で拝見しますたが、貴殿のファイナルペーパー(以下、FPといふ)は各事例ごとにかなりのボリュームのようですね。小生はまさに『ドキュメント』で掲載されていた、熱血さんと同じくらいのボリュームです。

でも自分自身で過去問をFPにまとめる過程で、かなり頭の中や考えが整理されますよね。やはり過去問が最高の教材。しばらく、過去問にドップリしそうです。



> としっぴゅさん

MMC、お疲れ様でした。いかがでしたか?小生はタッコ渋谷校でMコーチの講義受けてきますたよ。いや~、かなりよかった!

今度、〇〇の秘密おせ~てくださいね♪

FPは、追ってご紹介します☆


自分のFPは

まだ、FPというよりはFCD100Pです。(ファイナルカウントダウン100ペーパー)。
いわゆるアウトプットのタイムマネジメントやお作法と事例別切り口などをすべて一体化したものです。
ここから、削り込んでいって、ファイナルペーパーへ仕上げます。
そして、受験生最後の日にそれを1枚見れば合格に1歩ずつ近づくことができ、4枚目を見終わったとき、合格しているという算段ですw。オイオイ
ということで、また。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


