--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/08/03 (Sun) 19:08
一次試験お疲れ様でした&傾向は???

一次試験を受けられた皆様、お疲れ様でした。


小生も去年の今頃、張り詰めたものがはじけるように仲間と一緒にビールでうがいし、その後両親と会食に行き、さらに体内をアルコール消毒しました。

まるでつい昨日のことのように思い出されます。

・・・あれからもう1年か。早いな。




小生はゆるぎなく速攻で自己採点し、合格を確信して気持ちよく二次試験の学習をスタートすることができました。


自己採点しようがしまいが結果はもう出ているので、どちらがオススメかは人によってちがうでしょうが、小生は事故祭典せずにはいられませんでした。


あれほど口から心臓が出そうになった経験は、ちょっとありませんでしたね。



肝心の試験について、502を見てみましたが、受けられた方によって科目ごとの難易度の感想はまちまちのようですね。そりゃそうだ。



今年の二次試験の傾向を探るために、小生もなるべく早めに今年の本試験の問題を入手して分析してみたいと思います。


一次試験と二次試験はかなり連動していますからね。





今日はTACの自習室で、財務事例を5本ほどやってきました。ついでに過去問財務事例の分析も並行して実施し、かなりいい勉強ができました。





いよいよ直前期。

これからが、本当の戦いだ。

今日、約2,000名のライバルが出現したわけですが、小生の真のライバルは


去年の自分


です。情報も知識も、去年の今頃とは比べ物にならないくらい身に付いていると思いますが、驕ることなく、謙虚に、素直に、でも暑苦しく、自分自身と向き合う作業を続けます。







スポンサーサイト

テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< 明日から始まるTAC事例演習の活用の目的 | ホーム | TACのパック生になりますた >>

コメント

激励メッセージありがとうございました。
初日の3科目での戦いでしたが、去年の7科目以上にヘロヘロになりました。
明日から2次勉再開します。
少しでも皆さんに追いつけるように!

チャックさん

熱い暑い戦い、おつかれさまでした。感触はいかがでしたか?

いずれにせよこれからが本番です。近いうち、お会いしましょう。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


