--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/01 (Fri) 17:52
TACのパック生になりますた

紆余曲折を経て、TACデビューしますた。


二次上級直前パックに申し込み、昨日入校の手続きも済ませますた。8,9月中に全部で13回の講義(答練)、プラス模試が付いています。



申し込みの理由は、


①地元の図書館が電卓禁止になって付加価値が超下がったので、どこかナイスな学習場所を探したいな。。。

②TACは自習室があるし、TACの自習室使いたいな~

③TAC模試はすでに申し込みを済ませてるし

④そもそも8,9月は他校の仲間から初見事例を入手して解きまくるつもりだったし

⑤窓口に問い合わせてみたら、「本科生かパック生でないと自習室は使えない」っていうし

⑥それなら答練もたくさんあって模試も含まれているパックに申し込もう!

⑦それに、安くはないお金を拠出することで、後には引けぬよう自身の中で動機付けを強化できる効果もある!

⑧平日の夜に講義を受けられるのはいい!普段の学習ルーティンに殆ど支障をきたさないし、休日は休日で、自習室をフル活用できる。。。♪

⑨今までも色んな予備校の事例を解いてきているし、自分なりのやり方は確立しているから、メソッドや作法が違うからと言って消化不良を起こすことはない!

⑩TACの合格祝賀会に出たい(ボソッ)



といったところです。つまりは、まずは自習場所を確保したいというのが発端なのですが、どうせならということでTACのパックに申し込みますた。



二次試験本番まで残り3ヶ月弱。

今、最も大事なのはお金ではなく時間と最高の学習環境です。


色々検討し、上記のように意思決定しました。決断後はソッコーで行動し、手帳の予定欄に上級直前パックのカリキュラムを全てぶちこみました。誰に言われるでもなく自分自身で決めた、合格のための戦略に基づいた意思決定です。




直前期に大幅に学習プランをローリングしましたが、小生には、何かに導かれるようにしてこうした行動を取ったように思えてなりません。


この選択が、必ずや効を奏すると信じて疑いません。きっと吉を運んでくれます。





もちろん、講義も模試もフル活用・フル出席です。

消化不良を起こすこともありません(ないと思います☆)。そもそも、今までTACの事例は多分30ぐらい解いていますし、TACが提唱しているメソッドもそれなりに理解しており、自分の中に取り入れられる箇所はすでに取り入れています(つもりです)。



それに、8,9月は確実に毎月200時間以上勉強します。


土休日は基本的に自宅の最寄の自習室に籠ります。







> チャックさん、たくちょくさん、toshipさん

今年、一緒にTACの合格祝賀会に出席しましょう!!

そして共に明日への扉を開きましょうぞ!!!



> チャックさん

いよいよ明日に迫りましたね。がんがれ!超がんがれ!!!



スポンサーサイト

テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< 一次試験お疲れ様でした&傾向は??? | ホーム | 合格のための戦略:教材の絞り込み >>

コメント

うん。
祝賀会、一緒にでましょ。

toshipさん

タッコ自習室、超えがったです。これからヘビーユーザーまちがいなし!です。

いよいよ二次本番!って感じですな。気が引き締まります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。