--/--/-- (--) --:--


2008/07/15 (Tue) 23:24
視力0.03⇒1.5劇的に復活!しかし・・・?

今日は術後1ヶ月の検診に行ってきた。


小生の視力はついに1.5の大台に乗ったようだ。


思えばつい1ヶ月前は裸眼で両目とも0.03、メガネやコンタクツをとると10cm先もぼやけていたわけだが、


もはや遠い過去のことのように思える。


手術当日・翌日・翌々日はあまりの眼の痛さに完全引きこもりと化したが、それも今や昔。



手術後2週間くらいまでは、白くぼやけたり、なかなか視力も上がらなかったが、ついに1.5まで復活だ。



がしかし、



角膜に若干ヘイズ(混濁)がある



とのこと。レーシックとちがいPRKの場合、どうしても角膜に濁りが出やすいようだ。それも致し方なし、だな。


もうしばらく目薬4種類、1日4回点眼生活は続きそうです。



ところで明日から3日間、仕事の関係で出張的なものに逝きまして、その間はまったく勉強できない見込みです。


おそらく禁断症状が出ますので、その分、そのあとに続く3日間の休日は


修羅


と化したいと思います。








テーマ : 視力回復 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< ハードな1週間を乗り越え、ルーティンを取り戻す | ホーム | 残り3ヶ月の学習の日程計画 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


