--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/07/13 (Sun) 23:55
人生初の初見事例8連発

今日は

小生を遥かに上回る、神の領域の真性変態


小生と同じくらいのレベルの真性変態


小生




という3人の(変態)メンバーで早朝から都内某所に集まり、初見事例を合計8事例分、12時間以上に渡ってほとんど休憩なしでぶっ通しで解く、という基地外じみたイベントに興じてきました。


いや~、


去年も二次直前に1日8事例とかやりましたが、それは何度も繰り返した過去問でのこと、初見事例を8事例分ぶっ通しで解くのはさすがに初めての経験でした。


ですが、終わってみれば


「思っていたほどしんどくないな。」


というのが正直なところです。



8事例ぶっ通しで解いたことで、普段のぬるい学習では得られない貴重な気づきをたくさん得ました。


すでにお作法として確立している部分もそれなりにありましたが、以前と同じような初歩的な(かつ致命的な)ミスを犯した箇所もいくつかありました。


これを解きっぱなしで終わらせるのではなく、ちゃんと体得するためには、同じくらいの時間をかけて丁寧に復習すべきですな。



というわけで、今日の感想:

あ~楽しかった☆また近日中にやりたいな♪



ライバル:

修羅と化していた去年の自分


以 上
スポンサーサイト

テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< 残り3ヶ月の学習の日程計画 | ホーム | 気づいたら二次試験まであと100日 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


