--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/15 (Thu) 22:12
【近況報告】目が回るような忙しさの中で、今月末に模試2つ受けます!!

こんばんは、【過去問深堀研究会】会員ナンバーゼロのjourneyと申します(全て自称)。



最近、忙しさがハンパじゃありません。(まあそのうち学習85%、仕事15%ですが。。。)


5月は小生の職場でも最も忙しい月のうちの一つであり、今日も目が回りました。昼を5分で済ますこともしばしば。



そんな中でも、学習に対する追及の手を緩めることはありません。



月初は、今月はゆとりある時間も確保しよう、と想定していましたが、到底そんな余裕はありません。




でも6月中旬以降はかなり落ち着く見込みなので、そうなったらある程度のゆとりも生まれるかもしれませんが。



そんな中、最近の学習については下記のような感じ↓



〇 財務初見事例7本勝負

〇 過去問深堀、および各予備校の模範解答収集・比較分析

〇 生産の知識整理

〇 財務の知識整理

〇 スモールビジネスマーケティング研究





どれもこれもそれぞれで1本エントリ書ける深いテーマですが、忙しさのためそれもままならず。全てを同時進行でこなしているような状況です。



そんな中、来週末は



TAC二次模試


MMC二次模試





連チャンで受けます!!



模試を受けるからには、目的を明確化せねばなりません。

闇雲に受けて数だけこなしても、費用対効果は薄いです。

この2校の模試を受けることについて、小生なりに設定した明確な目標や意味があります。



ですがそれも書くと長くなりそうなので、またの機会にゆずります。




いろんな意味で楽しみなのがTACの模試。



小生が通っているのがTBCのため、ポジショニング分析でいうと、ある意味対極に位置すると思いますが、二次受験生の多くが受けるマスの模試であることは事実。




うわさに聞く「キーワード採点」の本質とは何ぞや?も確かめてみたいと思います。
スポンサーサイト

<< 『ふぞろいな合格答案』の活用方法 | ホーム | 【財務】一次テキストの重要性、再確認!! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。