--/--/-- (--) --:--


2008/05/09 (Fri) 23:59
感謝☆感謝

ふう~、


今日は勢い余って、平日に8時間近く勉強してしまった(仕事を休んだわけではない)


※もしご興味ある方がいらっしゃったら、僭越ですが

『どうすれば平日に5時間以上、勉強時間を確保できるのか』

についてお伝えしたいと思います。






先達からなかなか面白い教材をお借りしたので、それに没頭していたためだ。




あと、過去問の深堀も継続してやっています。

今年の1月に、『過去問を徹底的にやって、どの事例のどの年度のどの箇所にこんなことが書いてあった』を瞬時に引き出せるレベルに至るまで過去問を自分の中に落とし込む、ということを目的に過去問をやってきたが、ここにきてその感覚が掴めつつある。


そしてそれが、合格に向けて非常に有力な武器となるであろう予感がしている。



やはり、過去問の深堀こそが、合格への最短ルートであることは疑う余地はなさそうだ。



それが証拠に、ここに至ってもまだまだ、過去問を使って色々試せそうなことがあるのだから。





と、そんなこんなですが、教材をお借りしたのも過去問の深堀してるのも、事例ごとの振り返りノートを作ってるのも、全て先達からお知恵なりご好意なりをいただいたからである、ということを、あらためて実感しています。




今さらですが、決してここまで一人で戦ってきているんじゃないんだ、ということを実感します(もちろん最大の感謝を示すべき相手は妻ですが)。








というわけで、二次試験本番まであと5ヶ月ちょっととなったわけですが、





今年は何が何でも、死んでも合格しなければいけないんだな~





ということを、興奮するのでもなく、プレッシャーに感じるのでもなく、事実を淡々と冷静に受け止めています。小生に課せられた試練であるとも思っています。非診断士の方ももちろん含め、お世話になった方々に対する唯一の御礼は、





今年の中小企業診断士試験に合格すること





しかないわけですからね。


勝負は時の運ですが、本番に少しでも運を呼び込めるのは



『当日までいかに死ぬ気の努力をしたか』



にかかっていると思っています。





テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< 事例解きまくるど~ | ホーム | GW終了⇒そして新しいステージへ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


