--/--/-- (--) --:--


2008/05/07 (Wed) 00:15
GW終了⇒そして新しいステージへ

飛び石連休のGWも終了だが、特にこれといった感慨はない。



また明日から、『通常』の生活が始まる。それだけである。



そう、勉強漬けの生活が。




でも、気持ちを切り替えるいいタイミングではある。今年の合格者の方から、発破をかけられた。



「GW後は、エンジンを全開にするべきだ」







以前にもブログに書いたとおり、趣味の読書や運動やマーケティングの個人的な実践など、勉強以外の活動についても、月あたり60時間を上限として確保するつもりではいるが、それ以外の可処分時間に関しては、明日以降10月19日までは生粋で勉強に打ち込み、極限まで学習の質を高める。




例えば、今いくつかメルマガを購読しているが、それらも一部を残してほぼ止めるつもりです。人生哲学・投資などの情報を仕入れるのは一旦ストップする。今、余計な情報をいれる必要はない。



今、一番大事なことは、


『合格に直結した取組みを実践すること』


だからである。






P.S. ゴールデンウィークは財務と過去問を中心に取り組みましたが、財務に関してはかなり自信がついてきました。1年前からは考えられないくらい進歩していると思います。


先達たちが、「財務を得点源にするべきだ。」と言っていたのを、ようやく実践できつつあるかもしれません。


でもその分、他の科目が少しおろそかになっているので、そろそろ皿回しの時期に移行するべきですな。



テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< 感謝☆感謝 | ホーム | 【書評】山口絵理子さんの生き方 >>

コメント

相変わらず熱(くるし)いですね。
Journeyさんには心配ないとは思いますが、5-6月は中だるみし易い時期です。
先日、某勉強会のゴールデンウイーク特別で、「スモールビジネスマーケティングで読み解く事例Ⅱ過去問」という催しを行い、好評を博し(たと思い)ました。
KSAの皆さんもご興味あれば、事例Ⅱのあつまりのときにでも呼んでいただければ、ダイジェスト版をやりますよ。
刺激が欲しければ、どうぞ。

Noirさん

GWを終え、より一層気合は増しています。

もはや小生を遮るものは何もありません。メルマガの講読もほぼ止めました。合格に向け、一直線に突っ走るのみです。


刺激、超ほしいです♪

是非是非是非是非、Noir先生の

『スモビで読み解く過去問講座』

開校を希望ヌいたします♪

次に事例Ⅱが回ってくるのは6月の予定です。改めてご連絡させていただきますね。

新生KSAのさらなる暑苦しさにご期待ください(笑)

ノアール先生、お願いします。
スモビジ・ダイジェスト。

タップさん

6月に、Noir講師を招聘しましょう。段取りは小生が整えます。とりあえず17日はH17の事例ⅠってことでOK?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


