--/--/-- (--) --:--


2008/04/28 (Mon) 10:51
心身ともにハードな週末を乗り越えて

この土日は両日ともハードスケジュール&呑みまくり、という受験生らしからぬ週末ですた。



昨日も一昨日も相当酔っ払った状態でブログ書いたので、書いてる内容もちょっときもいな、と恥ずかしさを感じています。


がしかし、書いた内容にウソいつわりはありません。


昨日のふぞろいの打ち合わせで受験生メンバーや診断士の人たちと話していて、



「やっぱり今年絶対に中小企業診断士になって、この人たちと同じステージで切磋琢磨りたい!!!」



という想いがよりいっそう強くなりました。



今月は妻の協力のおかげで、相当勉強に専念できました。

今月は「自分は一体どれだけ勉強時間を確保できるのか?」という実験の意味合いもあったので、ガリガリ勉強したからといってその分伸び率も上がったかというと、そうでもないと思います。

当たり前のことですが、やはり時間も大事ですが、いかに集中して勉強の質を高めるか、ということのほうが重要ですな。




来月以降は月に150時間の勉強時間確保を目安にして、それ以外の可処分時間は勉強以外で人生を豊かにする活動に充てます。そのほうが逆に勉強の質も上がる、と考えています。


5月以降はキチ○イのようにガリガリ勉強するということはしません(笑)。多分しないと思います(そういうイメージで見られていますが。。。)。でも9月はキ○ガイのようにガリガリ勉強することになるとは思います。



応援してくれてる方々、本当にありがとうございます。
今年は期待に応えられるよう、がんばります!!



テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< 【書評】山口絵理子さんの生き方 | ホーム | ムッシュへ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


