--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/04 (Fri) 12:57
その2『人生の成功』に向かって第1歩を踏み出した盟友

~昨日からの記事の続き~


今月、ムッシュは勉強量を抑え、その分

○診断士の勉強で一番興味を覚えた、マーケティングについて、興味のままに本を乱読します。

○ハマっている成功ノウハウセミナーDVDを、トコトン見ます。

○文章を書くのが楽しいから、メルマガは毎日書きます。

○自分の貯金が1ヶ月でなくなるぐらい、本を買ってしまおう!

○ワクワクしない仕事は、極力しません。上司に怒られるかもしれません。いいです。

○ちょっと極端に、好きなこと、やりたいことに素直になろうと思います。

○心を自由にしないと、自分の本当にやりたいことが見えないと思うのです。

○ちょっと気を緩めると、常識にひきずられて普通の暮らしをしてしまいます。

○だから、いつまでたってもワクワクする毎日が過ごせないのだと思いました。



等々の活動に勤しまれるとのこと。



セミナーに自主的にお金を払って参加されたり(これは鮒谷周史氏のコンピテンシーでもありますな。詳しくは氏の書籍をご覧ください)、

数万円(!?)もする専門書籍を購入してそれに夢中になってみたり、

『学びと成長』に関するムッシュの貪欲さは、並々ならぬものがあります。



うう~ん、

実に暑苦しい!





そしてついに、マーケティングの勉強で得た知識を生かしてワクワクするサイドビジネス(ムッシュは相当なアイデアマン。かなり有望そうで面白そう)にも着手されるご様子。



うう~ん、

実にすばらしい!


成功するか失敗するか、現時点ではさして重要ではないでしょう。


大切なのは、『まずはやってみること』。


どんな成功者だって

最初の一歩を勇気を持って踏み出したから、

そして歩みを止めなかったから、

今の成功があるんだろうから。




そういった意味で

『ここで診断士の学習に若干のインターバルを置くことで、ムッシュは人生の成功に向かってさらに一段階、ステージを上げた。』

小生はそう理解しました。


『心の赴くままに活動する』


うう~ん、何て素晴らしいことだろう。


ををっと~

またまた長くなってきたので、続きはまた明日にでも。

スポンサーサイト

テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< その3『人生の成功』に向かって第1歩を踏み出した盟友 | ホーム | その1『人生の成功』に向かって第1歩を踏み出した盟友 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。