--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/03 (Thu) 12:57
その1『人生の成功』に向かって第1歩を踏み出した盟友

小生の勉強仲間に、ストレート時から連携して、既に付き合いが1年半以上になる盟友がいる。仮に彼のことをムッシュと呼ぶ。


出会いのきっかけは、ストレート時の授業終了後にムッシュから声をかけられたことによる。

ムッシュいわく『教室内で最も暑苦しそうなjourneyさんに声をかけてみた』とのことだったが、付き合い始めて分かったが小生よりムッシュのほうがよっぽど暑苦しかった。


面白い人と出会うことができた、そう思った。


お互いの二次不合格を知った際には「このままでは終われない。絶対に来年リベンジしよう!!」と二人して熱く誓ったものである。




ムッシュは本当に暑苦しい男。
前向きなことしか言わず、常に貪欲である。向上心の固まりでもある。

小生より少し年上のムッシュには、診断士の勉強以外にも色々なことを教えてもらっている。




犬飼ターボ氏の「CHANE(書籍)」も、

鮒谷周史氏の「平成。進化論(メルマガ)」も、

神田昌典氏(ビジネスマンのカリスマ)も、

ムッシュの紹介によるものである。




そのムッシュが、こう切り出した。

「中小企業診断士の勉強を通してこんなに魅力的な知識を学んでいるのだから、合格まで待たずに実践した~い!というのが、今の気持ちです。4月は勉強を休んで、心の赴くままに好きな活動をします!!」



ををを!?

ムッシュ!?

それはどういうことでつか?

一体何をされるといふのだ!!?


長くなってきたので、続きはまた明日にでも。

スポンサーサイト

テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< その2『人生の成功』に向かって第1歩を踏み出した盟友 | ホーム | 事例を解きまくる >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。