--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/03/27 (Thu) 00:17
事例を解きまくる

先日、H19合格者のTさんとランチしてきました。


早くも診断士としての活動を活発化されつつあるTさんの活き活きとした様子に、非常にパワーをもらいました。もちろん、すんげ~うらやましいことは言うまでもありません。来年は必ず、小生も同じ土俵に乗ります。



そして、ご本人が受験生のときに取り組まれた財務事例(約30回分!)をお借りしてきました。


4月中に、全て挑戦して解きまくる所存です。


今月は自分がだらしないせいで、質も量も十分な勉強をすることができませんでした。今月の勉強内容にも、全然納得しておりません。



二次本試験まで、あと200日しかない。

遠回りしている場合ではない。

合格に直結した取組に切り替えないと!!!!



というわけで、取り組むべき優先順位を見直し、4月は事例(特に財務事例)のアウトプットを学習の中心に据えます。合格戦略の修正です。ローリングプランです。


イケカコ等の教材を中心とした管理会計の学習も継続します。がしかし、管理会計ばっかりやってて肝心の事例の勘がにぶってしまっては本末転倒です。


4月は体制立て直しです。


スポンサーサイト

テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< その1『人生の成功』に向かって第1歩を踏み出した盟友 | ホーム | 子育ての方針 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。