--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/13 (Wed) 20:28
網膜治療3週間後の術後検診

※1この記事は、小生が無事にレーシック手術をすることができるかどうかを綴る日記です。
※2レーシックとは、視力矯正手術のことです。
※3医療に関しては、専門医の説明に従ってください。
※4興味がない方は、この記事はすっとばしてください。

===========================


今日はわざわざ仕事を休んで、午後、両目の網膜にレーザー治療を施してから3週間後の術後検診に行ってきますた。

網膜の専門医が、

「レーザーの治療痕はうまく凝固してますね。あとは経過観察で結構ですので、レーシックやられる場合はそこの先生と相談してください。」

と言ってくれますた♪

2月7日に記事を書いたときの、レーザー治療2週間後の検診の際はいったいどうなるのか本当に大丈夫なのかと不安にさせられますたが、今回は網膜の専門医がお墨付きをくれたので安心です♪



※しかし医者の先生に「左目の飛蚊症がけっこう気になるのですが。。。。」と聞いたところ、「左目だけじゃなく、両目とも晶子体に濁りがありますので飛蚊症は出るでしょうね。それは治りませんが、心配しないでください。」とは言われてしまったわけですが。。。



いずれにせよ、ご心配をおかけした各方面につきましては、ご心配いただきありがとうございました。おかげさまで何とか峠は越えたようです。


というわけで、3月のなるべく早いうちに都合つけて視力矯正手術を受けること必至と考えています。
スポンサーサイト

テーマ : 視力回復 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 最近どうも気が抜けてるな~、と反省 | ホーム | 『社長!儲けたいなら数字はここを見なくっちゃ!』読了 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。