--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/07 (Thu) 19:20
ここ最近の日々の学びから得られた気づき

今週は(も?)いそがしく、勉強時間をあまり確保できておりませぬ。


十分な勉強時間を確保できないことに関しては、フラストレーションが溜まらないといったらウソになりますが、

『今は自分の勉強をやる以上に貴重な経験が出来ている』

とポジティブ・シンカーの小生は前向きに捉えております。プロジェクトからは、答案分析もさることながら様々な気づきを与えられます。この辺はいずれ、また。



そして、『ふぞろいプロジェクト』一段落後(3月くらいからか?)は、鬼のような勢いで毎月150時間以上の勉強時間を確保します。


とはいえ、もちろん健康が最優先、そして妻、その後に勉強です。



小生の眼ですが、週初めに眼底検査を行った結果、また来週に別の先生診察による精密検査をすることになりますた。。。

レーザー治療は、照射してから1ヶ月程度経過しないと効果が分からないため、まだまだ予断を許さない状況であることには変わらないとのこと。

ハア~。。。。

早く楽になりたひ。。。。


視力矯正手術についてもいろいろ調べ、かなり知識豊富になりますた。レーシック以外にも色々あることを知りました。また、レーシックについてもかなり術式が細分化されています(興味ある方はご自身で責任持ってお調べください)。



強度近視かつ網膜がヤヴァい小生の眼が果たして視力矯正手術に耐えうるのか、専門医の再診察を受けてみないと分かりません。。


いずれにせよ、来週の網膜専門医の所見を待ちたいところです。


・・・ところで、小生を超えるアツクルシストであり、かつ勉強仲間でもある盟友から、今週の週間ダイヤモンドの特集をオススメされました。カリスマ公認会計士・カリスマシングルマザー・カリスマ経済評論家の勝間和代さんの特集です。ちなみに勝間さんは中小企業診断士もストレート合格されてます。TOEICも900オーバー。いやはや、おそろしい人です。


勝間さんの生き方、ライフスタイルは、人生を成功させたい人にとって参考になる箇所だらけです。


小生も人生を成功させたいので、特集の中にあったことをさっそくいくつかマネさせていただきます。そして結果的に年収20倍を目指したいと存じます。


スポンサーサイト

テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< 『仕事は、かけ算。~20倍速で、自分を成長させる』読了 | ホーム | 網膜治療1週間後の術後検診 >>

コメント

そりゃ凄い!!
プロ野球の一流選手クラス並みの年収ですね。
私も今年、一緒に合格せねば。
モチベーション上げて、頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


近視 レーザー治療

こわくない!近視・乱視が治るレーザー治療レーシック新訂版商品価格:999円レビュー平均:0.0レーシックに保険... 近視を矯正したいという人にはこのレーザー手術がおすすめ。気になる口コミ情報なども確認してください。 ... イントラレーシックやエピレーシックなどレ?...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。