--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/01/23 (Wed) 20:45
犬飼ターボ氏の『CHANCE』を読んで

先日、数人で呑んでいたときに盟友が「読むべし!」と薦めてくれた本です。


      


・・・はっきし言って超名著でした。しかも小説仕立てなので、とても読みやすい。


この本を紹介してくれた盟友に感謝の意を表します。

物語調の中に、犬飼氏が培ってきた『人生を成功するためのノウハウ』がぎっしり詰まっていて、噛めば噛むほど味が出るいかせんべいのようで、


「まるでこれは診断士試験の二次事例や~」

「まるでこれは診断士試験の二次事例や~」

「まるでこれは診断士試験の二次事例や~」

「まるでこれは診断士試験の二次事例や~」


とひとり彦麻呂しました。重要な与件だらけです。どの部分が心の琴線にひっかかるか、それは読んだ人次第です。

小生は読了後、付箋だらけになりました。


診断士学習にも間接的に関係があるし、これからも『人生の節々で、折に触れて読みたい書籍リスト』に加わりました。


その時に盟友が酔っ払いながら「〇〇さん、メモとんないとダメっすよ~」と言っていた理由が、この本を読んでよ~~~く分かりました。

小生もこの本に出てくる弓池さんのような人間になることを目指し、人生に対する崇高な精神を持ちたい、そうなりたい、いやなる!!と固く誓いました。


著者である犬飼氏は起業家、事業家を経てキャッシュフローの源泉を確立し、今は悠々自適の生活を送っているとのことですが、起業するか否かという次元で語られてはいません。


『仕事(ビジネス)で成功』したいのではなく、『人生で成功』したい人にオススメの本です。


スポンサーサイト

テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< 網膜治療1週間後の術後検診 | ホーム | 網膜のレーザー治療(左目)を終えて >>

コメント

はじめまして

はじめまして,クンミーと申します。
今月から502に参加して以来,journeyさんのブログ
にはかなり刺激を受けています。よろしければ,リンク
させてください。よろしくお願いします。

※この本もいずれ読んでみたいですね

クンミーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。小生のブログでよろしければ、どんどんリンクはってくださいまし。

貴殿のブログの「社会人の勉強法」拝見させていただきました。とても参考になりました。

独学でも通信でも、自分で悩んで苦しむ作業を経て答えを見つけることができれば、十分合格できる試験であると考えています。

お互いがんがっていきましょう!!


PSこの本も、本当おススメです。モチベーションアップまちがいなしです。

journeyさん,コメントの返事ありがとうございます。
今年こそ合格して,合格の先にあるものを
見たいですね。
お互い刺激しあってがんばりましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


