--/--/-- (--) --:--


2008/01/22 (Tue) 12:49
網膜のレーザー治療(右目)を終えて

※1この記事は、小生が無事にレーシック手術をすることができるかどうかを綴る日記です。
※2レーシックとは、視力矯正手術のことです。
※3医療に関しては、専門医の説明に従ってください。
※4興味がない方は、この記事はすっとばしてください。

===========================


今日の午前、網膜のレーザー治療右目を終えてきました。

最近網膜はく離がつないだ縁(?)でお近づきになったクラクラ氏になぞらえて、網膜和歌集を一句。

お題は

【レーザー治療ははく離手術の1000分の1の痛みと聞いていたけれど】

1000分の 1の痛みと 聞いてたが
かなりしんどい 頭クラクラ



治療にあたった先生からは、

「レーザー当てるときに、頭がズキ~ンと痛みますけど、動くと危ないので動かないでくださいね~」


といわれたけれど、もう言葉にならないくらいの

ズキ~ン


を味わう。個人差があるのか!?何十回とレーザーを照射された。

同じ治療を経験したことある人からは、そんなに痛くないよと言われていたけれど、この頭痛ズキズキっぷりはなかなかのものである。かつて味わったことのない頭痛である。麻酔のせいなのか!?もはや何も分からない。


『昼はがっつり食べたい派』の小生ですが、まったく食欲湧かず。。。


明日は左目です。


右目より範囲が広いので、右目よりさらに時間がかかるとのこと。


ハア~、しんど。。。。。。


テーマ : 視力回復 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 網膜のレーザー治療(左目)を終えて | ホーム | 1/19の気づき(メモの効用に超気づく) >>

コメント

いたそ~

視力もどるの??(まじ??)

>俊さん
視力には問題ないですよ。あと、痛いってゆうか、レーザーを照射されたときにズキ~ンと脳天の奥がやられる感じですね。味わったことのない頭痛です。二度と体験したくありませんな(と言って、明日は左目なわけですが。。。)

軽微な段階でたまたまみつかってホントよかったです。

俊さんも、くれぐれも目はお大事に。。。

お気の毒です

辛いですねー。慰める言葉もありません。今日と明日は何とか耐えてください。とても人事に思えない気がしています。明日はわが身かもと思うと...。目は大切にしたいですね。もちろん、目だけじゃありませんけど。最近、いろんなところが悪くなっているので、特に体のことが気になっています。あ、それと、食生活・食習慣が影響してるかもしれないですよ。日本人はやはり魚中心が良いそうです。お大事にしてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


