--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/03/21 (Tue) 10:09
簿記2級の勉強はじめますた。

僕と妻は人生でどうしてもやりたいことがいくつかあります。



でもそれは寝っころがっていれば向こうからやってきてくれるわけではなく、何かを手に入れるため当然それ相応の努力が必要なわけでして、今その第一歩として簿記2級の勉強をしているわけです。



簿記2級とるのがどう夢につながるんじゃい!?というつっこみも聞こえてきそうですが、これはあくまでもファーストステップなわけでして、そのあと何段階か経て、それを乗り越えたあかつきに初めて僕たちが実現したいことリストの1番目を実現することができる土壌が整うわけです。



そんなわけで、情報集めをして、TACの「合格テキスト」と「出題パターンと解き方(通称:パタ解き)」を先月末に購入し、3月から勉強をはじめ、6月の合格を目指しています。


あと3ヶ月あるので、勉強時間を確保すれば十分合格圏に達すると思うのですが、いかんせん職場は4~6月はえらい忙しく、帰りは終電なんてのもしょっちゅう。




そうなると自宅で十分な勉強時間を確保できるのは基本的に休日だけになってしまうわけですが、まあこの程度も乗り越えられないようじゃ到底自分のやりたいことなんて実現できないぞ、って自分にハッパかけてます。今度の簿記の試験は6月11日にあります。



このブログに「合格しますた!!!」って書けるように、がんばります!!






スポンサーサイト

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学校・教育

<< 運命を変えた出会い①~それは就職活動のときだった~ | ホーム | ヤフォーからFC2に移転しますた。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。