--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/12/16 (Sun) 08:31
世界最高の応援団

journeyです。
今から嫁自慢をします。










うちの嫁は、世界最高の嫁です。

この資格に挑戦することを決めたとき、「あなたの夢を応援する。」ということで予備校のお金30万円をポン!と出してくれました。

勉強絶頂期(2007年7月~9月)は、

一切家事をしない
休日は一切どこにも連れて行かず、土曜は予備校、日曜は図書館にこもる
平日は早朝も、帰宅後も勉強しかしない

そんな私に対して、嫁は

家事全般をこなす
朝と夜、おいしい食事を作ってくれる
昼休みに勉強できるように、毎日弁当を作ってくれる

という行為で応えてくれました。

12月7日、不合格&来年の挑戦願いを職場からメールで伝えた私に対して、
「そうですか。とりあえず、ようやくお疲れ様ですね。仕方ありません。きちんと現実を受け入れて来年に向けて頑張りましょう!!!私は応援します!!!」
と返信してくれました。

12月13日、私の不合格通知を先に確認してもらった際、AAADという評価に、私のかわりに嫁が悔しさのあまりに涙しました。



もう一度言いますが、うちの嫁は、世界最高の嫁です。

以前こんなエントリや、こんなエントリで書いたとおり、残念ながら職場からインスパイアされることはあまりないのですが、応援者(世界最高の嫁)の存在があるので、私もがんばれるのです。否、むしろ嫁も応援者ではなく、共に戦っている「仲間」です。

2007年 中小企業診断士二次試験で敗退
2008年 中小企業診断士合格!!
2009年~2010年 中小企業診断士試験の先にあるもの
2011年 中小企業診断士として超名前が売れる
2012年 ベストカップル賞受賞(゚Д゚)ウマー

というわけで、5年後に夫婦でベストカップル賞(こんな賞あるのか?)の受賞を狙っています。その節は何卒宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< 昨日の気づき:死ぬほど努力すればいいだけ | ホーム | 再現答案事例Ⅳ(評価D、述懐つき) >>

コメント

journeyさん、はじめまして。
ハクマタと申します。

僕は未婚ですが、journeyさんのような夫婦にあこがれます。

食事を作ってもらえるからとか、
家事しなくていいから、というのではなく、

共感して、一緒に闘ってくれるのは、
これほど心強い存在はないですよね。

妻帯者の方やお子さんをお持ちの方は、
色々と苦労がある話を伺っていますので、
今までは、独身であることが自分の強みだと思う部分もありましたが、
journeyさんにとっては奥さんの存在が最高の強みですね。

では。

コメントありがとうございます

いや~、そうなんですよ、世界最高の嫁(以下自粛)

嫁のために、二人の人生のために、来年合格を掴み取ります。お互い強みと機会を生かし、がんがりましょう。

journeyさん、はじめまして、legendと申します。
ブログにコメントいただき有難うございました。

素晴らしい奥様ですね。

私にも妻と子共がおり応援をしてくれています。
家族の応援が何よりも自分を奮い立たせてくれますね。

journeyさん、お互い来年が勝負ですね。がんばっていきましょう!

拍手!

toshipです。
奥様に拍手。
素敵ですね。

昨夜と今日、徹底的に話し合いました。
診断士試験へのチャレンジの了解もしてもらいました。
私も嫁と将来の夢を共有して頑張ります。

2008年 2次試験トップ合格
2012年 ベストカップル賞受賞
の座は譲れません(笑)

お気楽ライダーさんのコメントで、journeyさんを見かけました。
お互いライバルですが、1人で頑張るより、一緒に頑張ったほうが成長できると思います。
journeyさん仲良くしてくださいね。

勝手にリンクを貼らせて頂きました。


やった!!

小生にとって、超強力なライバルの完全戦線復帰が確定しました(笑)

負けませんよ!一位の座も、ベストカップル賞も(笑)


ニヤリ

>toshipさんとは今度、リアルでお会いしてみたいです。
きっとお会いできますよ~♪
楽しみですね!!
22日に会場の外で、誘導しています(笑)
実は、今年の運営スタッフに立候補したんです。

当然です

嫁が夫の見方をするのは当たり前です。
だって将来が約束されているのだから。
何年間かの努力で生活はラクになる。
なので、ちょっと引き気味で拝読いたしましたが・・・
でも、敢えて言葉にしてカタチに残る感謝の示し方。
それには感動しました。

自信過剰でとてもわかりやすい性格のJorneyさんだけに奥さんも楽しく応援しているのでしょうね。
これからもお二人で頑張ってください。

>toshipさん
そうなんですか!本当にアクティブですね(笑)当日は楽しみにしています。

>chachaさん
>嫁が夫の見方をするのは当たり前です。
>だって将来が約束されているのだから。
私は貴殿のこうした考え方とは違いますが、こうしてブログでメッセージを発している以上、様々なご意見・ご講評・ご批判を頂戴して当然と思っています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


