--/--/-- (--) --:--


2007/12/02 (Sun) 23:26
いよいよ今週か・・・

今回は厳しい結果になると踏んでいるが、そのことを考えて落ち込んではいない。何故なら、自分に何が足りなかったのか、あと何が必要なのかを、試験終了後にしっかりと分析することができたからだ。

来年再チャレンジする運びになった際は、今年みたいに勢いだけではなくもっと確信を持って勉強を進め、必ず合格を掴み取る。


とはいえ、試験は相対評価なので、自分では絶対落ちた~!!と思っていても、受かるということもあるだろう。だがしかし、それは結果であって、自らの能力が保証されたということにはならない。事実、試験終了後に様々な書籍に触れる中で、いかに自分に知識が不足しているかを痛感した。

一刻も早くペーパーチェイスを終えたいのはやまやまだが、高みを目指すための勉強に終わりはない。




というわけで、長いようで短いようで、でも一日千秋の想いで待ちわびた合格発表が、ついに今週金曜日に迫りましたな。スタートダッシュを切る、そして高みを目指す2合目としての記念すべき日になる。



合否いずれにせよ、結果が白黒ついた時点で、試験直後に手をプルプル震えさせながら作成した再現答案を、述懐付きで掲載いたします。

もし万が一受かれば「こんな答案でも受かるんだ」という証明として。

落ちれば「なるほど~これが〇ランクの答案か~」という参考として。



テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< TBC講師のブログ記事に感銘 | ホーム | 診断士になれない豚はただの豚だ >>

コメント

はじめまして

はじめてコメントを差し上げます。
「ペーパーチェイス」という言葉に反応してしまいました。
いつぞやはコメントをしていただきありがとうございました。
貴殿にとってよい結果が出ることを願ってやみません。

とりいそぎごあいさつまでm(_ _)m

ペパチェさん
コメントありがとうございます。「ペーパーチェイス」は、ちょっと意識して使わせていただきました^^
小生も502オフ、参加させていただきたく思っております。その時に色々とお話させていただければうれしいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


