--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2006/06/25 (Sun) 16:00
去年から心に決めてました。

何を決めてたのかって?














そうです。もう去年の9月から、2007年に中小企業診断士の試験を受けようと心に決めていたのです。そのために簿記2級にも挑戦したわけです。診断士の1次試験を受けるにあたり、多くの受験生がもっとも苦手とするのが財務・会計で、簿記の基本が分かっていないと非常に苦労するとのことだったので。


3月から6月11日の日商簿記検定の日までは、それこそ必死こいて電卓カタカタしてました。それというのも、中小企業診断士の試験に一発で合格するためです。


2007年の8月に一次試験(択一)があります。10月に二次。あと1年強ありますが、自分の中ではもう自分との戦いが始まっています。


とりあえず6月末に仕事が一区切りします。それが終わったら、本格的に中小企業診断士の勉強もスタートします。


そう、僕たち新婚夫婦が自分たちが手に入れたい未来を手にするための、その第一歩がスタートします。


スポンサーサイト

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学校・教育

<< 中田英寿の次なる旅に思いを馳せる | ホーム | 運命を変えた出会い①~それは就職活動のときだった~ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


