--/--/-- (--) --:--


2007/09/06 (Thu) 17:27
あともう少しだ。がんばれ。

最近精神的にやられているので、以下、自分を鼓舞するためのエントリです↓


新しい職場に配属になって2ヶ月、職場の理不尽さに鬱気味になる日が続いています。くわしくは割愛しますが、終業時間間際に大量の仕事を渡され、「これ終わるまで帰るんじゃねえぞ」的な。。。


でも職場が悪いわけじゃない。

悪いのは、こうした「劣悪(?)な職場環境の中で、やりたくもない仕事をいやいやこなしながら日々の糧を得るしかない自分の無力さ」である。つまり、自分の人生を自分ではなく会社の人事部が決める人生に甘んじていることである。


こんな自分を変えたい、翼を得たい、やりたいことをやりたいと思ったからこそ、そのきっかけとして中小企業診断士の資格取得を目指したはず。


今までも熱い想いは周囲に出さず内に秘め、これまでがんばってきた。自分以外の挑戦者たちだって、多かれ少なかれ日々の葛藤を抱えながら、今同じ時間を、死に物狂いでがんばっているはず。だったら、自分にも、他の挑戦者たちにも絶対に負けるわけにはいかない。意志あるところに道は拓ける。



脅威はできるだけ回避しながら、自分の強み[信念]を活かし、10月21日までの残りの期間を全力で突っ走る。



とにかく今やるべきこと、それは「合格までのあるべき姿に向かって、今できることを全てやること」だ。そして二次合格の栄冠を掴み取る。その後は、自分の人生を自分で決めることができる。


その日に向かって、今は今やるべきことを精一杯やろう。



↑以上、自分への応援メッセージです。がんばれ、俺。逆境に負けるな、くじけるな。





テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< 9月14日大安、二次試験の申し込みを済ませた | ホーム | ふたたび事例の数を重ねる >>

コメント

こんにちは。502ブロガーのキョウヘイスキーと申します。私も、次の道を切り拓くための第一歩としてこの資格を勉強しています。あと少し、お互い頑張りましょう!

はじめまして、ルンです。
合格後の自分を見つめて、がんばって。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


