--/--/-- (--) --:--


2007/08/27 (Mon) 23:27
今週平日は脱事例か

今日で一次試験終了後から35事例(重複含む)、一次試験前に取り組んだものも入れると48事例(重複)こなしたことになる。


今のレベルでの闇雲事例がシングルループ学習になっている感があるので、合格するためのダブルループ学習への飛躍を図るべく、今週の平日は脱事例をしてみようと思う。


今まで解いた事例を振り返ったり、読みやすい解答とは何ぞやを研究したり、経営分析の考察を深めたり、白書を読んだり、一次知識の確認をしたり、だ。特に今まで解いた事例を振り返り、模範解答との乖離について、なぜ乖離が生じたのかを深く考察し、原因を1つ1つ解明して逐次つぶしていきたい。


今週末の土日は、上記の平日の取組みを経て、自分の中でレベルアップを確信できたら事例に取り組みたいと思う。

テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< ふたたび事例の数を重ねる | ホーム | マーケ奥深し、、、 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


