--/--/-- (--) --:--


2007/08/12 (Sun) 22:28
今日はひっさびさにリフレッシュしたわ~

ながらく嫁さんとでかけてなかったので、ひっさびさに外出&日頃支えてもらっている御礼を兼ねて「何でも好きなもん1つ買うたる」と男前なところを魅せてきますた。


いや~、今日はリフレッシュした。


学習も殆どしてません。合計2時間ぐらいでしょうか。H18事例Ⅰ、Ⅱの振り返りぐらいです。昨日の予備校のアウトプットの復習もまだです(汗)でも嫁っちも喜んでくれたし、それが何より。一次試験後しばらくマターリしてましたが、明日からモード切替。一次試験の直前気のような、猛烈学習の再開です!!



ところで昨日予備校のアウトプット後、同志および御大と一次お疲れ&二次戦略会議をしたのだが、やはり

自分の恥ずかしい答案を人に見てもらう

というのは学習を進めるうえで本当に有益であることを再認識しました。当然出来の悪い答案を見られるのは非常に恥ずかしいが、二次試験は人(つまり採点官)に答案を見てもらうわけで、この段階で色々な課題を気づかせてくれるのはとてもありがっったいことです。



昨日も大いに課題に気づかせていただきました。ありがとう、皆様。しかも昨日はもったいないことに予備校の御大に自分のくそみたいなアウトプット答案を見ていただき、もったいなくも


「表現が冗長である」

「一文が長い」

「言いたいことが分からない」

「何を言っているのか分からない」

「題意を把握していない」

「与件を完全に見落としている」

「字が汚くて読む気がしない」



など、数々のありがたいお言葉を頂戴しました。
まことにありがとうございます。いただいた数々のご指摘を全て問題点として認識し、克服すべき課題として抽出し、自らのドメインを再定義し、ストレート合格へのあるべき姿を導き出します。本当にありがたいことで、自分はかなり恵まれていると思います。こうしていただいたご厚情やチャンスは、必ずやストレート合格というかたちでお返ししたいと強く思います。


そのためにまずできることは、やはりがむしゃらに学習時間を捻出することだと思います。(でも俺、本当に字汚いんだよな~(汗汗汗))



そして同志の方々、アウトプット終了後にお互いの答案をコピーさせていただきありがとうございます。皆様の答案を元にして、「読みやすい答案とは何か」を分析させていただきたいと思います。


厳しい戦いですが、あと2ヶ月、協力し合って何とか勝ち残りましょう!!

テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< マーケ奥深し、、、 | ホーム | 1カウント/75日 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


