--/--/-- (--) --:--


2007/08/06 (Mon) 20:55
チキン野郎なんで診断協会の速報で再度事故祭典

昨日のLECの解答速報で、おそらく一次突破の悪寒を感じてはいたが、チキン野郎なんで、泣く子も黙る診断協会様の唯一絶対の解答速報で再度事故祭典すた。



企業や運営でけっこう解答のズレがあったため、祭典中すげ~ドキがムネムネしたが、否、胸がドキドキしたが、何とか突破していた模様。



これで本当に心置きなく二次に専念できる。

一次よさよ~なら。

もうこれで、めでたくストレート合格したあかつきに偉そうにウンチク垂れるまで一次関連のエントリはしない。

経済は、よほど気が変わらないかぎり、今後人生で取り組むことはないだろう。何だかんだいってやっぱり苦しい科目でした。。。



さあっ!!とにかくまずは事例を解きまくること。事例事例事例事例。。。考える⇔書く。。。。そうこうしていく中で、脳内に変化が訪れ、どんな企業でも「その企業のあるべき姿」を思い描くことができ、そしてそれを「分かりやすくストレートな言葉で伝えられる」ようになっていくと思われる。そうありたい。


平日は早朝、出勤前に必ず1事例解くようにする。これはマストDoにする。


まあそんなこんなですが、過度に力まず、でも人生を賭けて、あとの2ヶ月強、二次の深い深ぁ~い勉強を楽しんでいきたいと思います。




テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

<< 1カウント/75日 | ホーム | 平成19年度診断士一次試験自己採点を終えて >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


