--/--/-- (--) --:--


2010/10/24 (Sun) 20:47
中小企業診断士試験に、ありがとうございました

無事に診断士試験を終えてきました。


とにもかくにも、4年越しの4回目の2次試験、足掛け5年の勉強生活を悔いなく終えるに足る充実感です。


自分が持てる全てを出し切ってきました。


各事例を振り返れば(振り返りたくもないけど)あそこはどうなんだろう、あれはやっちまったんだろうか、嗚呼何で気づかなかったんだろう(事例Ⅳは計算は全部いくつか合ってたっぽいけど、与件冒頭の「計算問題は小数点第3位を四捨五入せよ」を見落とし、第1位を四捨五入してアボン)的なものはありますが、


それを差し引いても、今自分ができる全て、足掛け5年の勉強生活で培ったものを全て出し切ってきた感があります。


合否いずれにせよこれで最後にする所存ですが、これにて中小企業診断士試験の勉強を悔いなく終えることができます。


合格すれば、それを自分が進みたい道により良く活かすだけだし、落ちれば自分には縁がなかったものと見切りをつけることができます。













・・・小生と嫁は、自分たちが人生でやりたいことをやるために、診断士試験の合否にかかわらず会社を退職し、来年1月から世界一周の旅に出ることにしました。







自分たち夫婦の【人生でやりたいことリスト】のNo.1に載っている【世界一周】を、ようやく実現します。



自分がふがいない&あきらめが悪いせいで妻をここまで待たせてしまいましたが、ようやく実現する運びになりました。






中小企業診断士試験の先にあったもの、それは、本当に、自分の人生のうち5年をかけて挑戦する価値、意義があるものでした。



自分をここまで成長させてくれ、そして感動・出会い・挫折・苦悩・葛藤・経験を与えてくれた中小企業診断士試験に心から感謝し、これにて中小企業診断士の【試験勉強】を終わりにします。



診断士の試験勉強を通じて出会った全ての方に、厚く御礼申し上げます。




P.S.

もちろん、受かっていれば口述試験対策はしますw





| ホーム |

 BLOG TOP 


