--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/12/11 (Fri) 21:41
明日に向かって

3回目の二次試験は不合格のようです。


ある程度予想していた結果なので、さほどショックはありません。
いえいえ、むしろ逆にスッキリしております。

まあ、正直申し上げて

『情けない限りです。』

という思いはあります。




今日めでたく?、三十路ックスの仲間入りをしました。明日に向かって今日を大事にしながら歩みを進めます。




ところで、【自分が超尊敬してやまない人ベスト3】に入る人に無様な結果を報告したところ、


「合格しないままだとカッコワルイので、来年必ず結果を出す」


という檄をいただきました。



自分はその人をはじめ自分が尊敬する人たちのように『カッコイイ』大人になりたいと考えており、まさにいただいた檄の通りであり、それ以上でもそれ以下でもありません。




『この人には受かっていてほしいな~☆』と思っていた人が何人か合格されており、そのことについては本当にうれしい限りです。



「来年は必ず結果を出します。」


合格に足りないもの・合格に足りなかったものは完全に自分自身で処理すべき問題であると捉えております。


少なくとも、自分が自身の人生で遂行すべきプロジェクトの一つである診断士試験の受験というセグメントにおいては、来年1年は完全に自分に向き合う1年にしたいと考えております。

ブログは無期限休載いたします。

今まで多大なるご支援・ご指導をいただいた皆様、本当にありがとうございました。これで終わりではありません。



私は、必ず皆さんと同じステージにあがります。




以 上

文責:journeyおよびjourney妻




スポンサーサイト

2009/12/02 (Wed) 00:28
業務多忙パート2

先月中旬くらいから加速度的に業務量が増してきて、あふあふすることもありますが、でも非常に充実しています。



今の業務量を定時で帰れる目処で回せるようになったら、仕事人としてかなりレベルアップを図れそうです。


早急にその状態に達したいと思っております。



一応、中小企業診断士のことを中心に綴るブログですが、最近は日々が充実していること、また去年みたいに心が寂しい超暇な状態ではないので、10月に試験を受けたことがはるか昔のことのように感じられます。


今の仕事は診断士試験の学習で得た知見を大いに活かせるので、学習で得た知識を机上の空論ではなく活きた学問として実践できることも、今の充実感に繋がっているのでしょうか。


また、忙しい中でもスキマ時間を見つけて読書に励んでおります。


最近はデール・カーネギーの


【人を動かす】

【道は開ける】



などを再読しております。

いや~~、やはり何十年にもわたって読み継がれている世界的名著はいいです。何度読んでも新たな気づきがあります。ご存知の方も多いと思いますが、矢沢の永ちゃんも10代のときに叔父さんだか誰かにプレゼントされて【人を動かす】を読んで、成り上がろうと決めたとのことです。


全ての方にオススメしたい図書です。


先日も後輩に【人を動かす】をオススメしてみました。


今の彼は超忙しいのですぐ触れることはないでしょうが、きっとそのうち何かのタイミングで思い出して読む機会があることと思います。



そんなこんなですが、うまく間隙を縫って休みを奪取することができたので、妻と2泊3日で小旅行に行ってきます。



何もかも忘れてリフレッシュしてくるぜ~☆






| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。