--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/09/08 (Tue) 23:42
とりあえず一次突破

診断協会のホームページで自分の受験番号が載っていたことをしかと確認しました。


ようやく気持ち的にもエンジンかけられるぜ~


新職場での仕事が実に充実していて(今までとの落差が激しすぎただけ?)、学習的にはかなりぬるぬるな日々が続いていますが、今の仕事は中小企業のコンサルティングにかなり近い(むしろそのものと言ってもいいような)ので、従前の業務内容では得られなかった実地での体感的な気づきも日々得ることができています。

このような、業務で得られる暗黙知的な気づきが、本試験での答案作成にうまく作用しそうな気がします。



そんなこんなで、ほとんどな~んにも事前の対策は打たずに先日、TAC模試に臨んだわけでして。


特に財務はほぼ何もやってませんが、去年死ぬほど財務事例を解いたおかげで、力は殆ど落ちていないことが確認できました(さすがに本番に向けて精度を上げるための作業は必要だと思っていますが)。


合格するために一番重要なのは思考プロセスと解法プロセス(解法手順)だと思っていますので、今後それをさらに精緻化して、本番で絶対にぶれないレベルに高めます。



う~ん、今年こそ合格をつかめそうな気がする!!!






スポンサーサイト

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。