--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/05/31 (Thu) 00:26
スキマ時間の超活用

今日は意識のレベルを一段あげて、『スキマ時間の超活用』に取り組んでみますた。


行き帰りの通勤時間、朝早起きして始業までのアイドルタイム、昼休みなどを使い。。。それで3時間確保して、アウトプット教材に見直しまで含めて3科目取り組む(2周目)ことができますた。そんなムリムリな体勢でも全部8割以上できた自分に自画自賛です。こうやって10月まで継続してテンション&モチベーションあげあげでいかないと。


もう少し忙しい時期は続きますが、忙しいのは働きながら勉強する受験生ならみんな同じ。そんな中、忙しいことを言い訳に勉強時間を確保しないのはありえない。

いざ合格したあかつきには『〇〇のスキマ時間超活用術!!』なんて本を書くことを夢見て、また明日からがんばります。

明日はもうちょっと勉強時間を確保できるはず。

がんばるぞ~ウリャー!!


スポンサーサイト

テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

2007/05/20 (Sun) 23:27
キャッシュ・フロー計算書の作成ができるようになりますた

今日は朝から図書館にこもってキャッシュフローの作成にとりくんでみますた。


以前予備校のアウトプットで出された穴埋めのキャッシュフロー計算書を、自分で作成する作業。


悪戦苦闘してあれやこれや色々な方法で頭への定着を図ってみたところ、4時間半ほど経ったころにすっと光が差してきますた。


『そろそろいけるか。。。』


やってみたところ、ついにB/S、P/Lから白紙にキャッシュフローを作成することができますた~!!!!


当然色々なパターンのCF計算書を試して、今後磐石なものとせなあきまへんが、とりあえずキャッシュフロー作成に対してとっかかりができて、よかったよかった♪


というわけで、とりあえずまた明日から一次ToDoリストの絨毯爆撃に戻りたいと存じます。明日からの一週間はまだ忙しいが、再来週からはちょっとだけ落ち着く(それでも仕事が終わるのは11時くらいか?)予定。



他の受験生の方はこの時期猛烈ないきおいで勉強を進めていらっしゃる。小生はこの時期仕事が大変忙しい時期である。そんな中、小生にできることは可能なかぎり魂と睡眠時間を削って勉強時間を確保すること。

何とか今週は目標としてた30時間確保に手が届いた。でもエクセルの勉強進捗表を見る限り、まだまだぬるい箇所がある。明日以降、さらに魂と睡眠時間を削り、今月は所期の目標であった勉強時間140時間を断固確保する。ウラー!!



テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。