--/--/-- (--) --:--


2007/04/06 (Fri) 21:58
合格体験記を書いてみますた

今週も忙しくて毎日帰宅が遅かった~。そんななか、やはりワタクシ弱い人間であるため、寝坊したり、せっかく早起きしてもぼ~っとして全く勉強に身が入らず、ということが多々あった。

こんなんじゃいかんいかんということで、今日はテンションをあげるため、昼休みに本屋に行ってみますた(小生の癖として、気分転換も兼ね行き詰ったらまず本屋、というのがある)

そこでふと目にしたのが、予備校の勉強仲間の方がお勧めしていた司法試験で有名な「伊藤塾」の先生が書いた勉強法の本。パラパラ立ち読みする中で目を引いたのが



伊藤塾では勉強開始前に

自分の合格体験記を書くということ




うんうん、これはいい。まちがいなくモチベ維持にもってこいだろう。そう思い、今日は早めに帰ってこれたので夕食後速攻で取り組んでみますた。





・・・結果、めちゃくちゃ秀逸な合格体験記ができあがった。自分で書いてて、感動のあまり泣きそうになった。自分がこの合格体験記を読んだら、まちがいなく発奮して「俺もやるぞー!ウリャー!!」ってなるような、秀逸な内容の合格体験記ができあがったことはまちがいない。さっそくこれを常に目にすることができるよう、プリントアウトして勉強部屋の壁に貼っ付けた。

うんうん、これはいい。まちがいなくモチベ維持につながる。

この合格体験記を現実のものとするべく、毎日毎日の積み重ねを大事にしていく。質の高い勉強をしよう。


2007年4月6日、本日書いたこの合格体験記。いざ8ヵ月後の12月に現実のものとなったあかつきには、一字一句修正を加えず晒したいと思います。

その日に向かって。今日はこれから中小施策の概略把握するぞ~!!

ウリャー!!



テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

2007/04/06 (Fri) 04:41
継続は力8

おはようございます。よ~し、今日も過去問やるど~

今日の朝財務:H16過去問(2回目)

16年は難しいんだよな~

テーマ : 診断士受験日記 - ジャンル : 学校・教育

| ホーム |

 BLOG TOP 


