--/--/-- (--) --:--


2006/12/09 (Sat) 00:19
決意を新たに

今日2006年度の中小企業診断士二次試験の合否が発表されたわけですね。


さまざまなブログや周囲から、悲喜こもごもの様子がひしひしと伝わってきました。

1年間、皆同じように死に物狂いで勉強してきて、合否の差はきっと紙一重なんだろうと思う。


俺も来年同じ立場なわけで(1次ストレートパスっていうのは当然前提)、当然周りと同じように死に物狂いで勉強して、合否の差はきっと紙一重で、それでも合格をつかむのは、ただ単に死に物狂いに勉強すればいいってわけではなく、その死に物狂いを一歩超えないとだめなんだろう。



俺は一発合格を掴み取りたい。

石にしがみついてでも一発合格したい。

絶対に一発でストレートで合格したい。



とにかく俺も本試験まであと1年もないが、8月の1次、10月の2次まで、自分の目指す(とりあえずの)ゴールに向かってやるべきことは1つしかない。そして今最も貴重なものは日々止まることなく流れゆく時間。その時間という流れをひとすくいもムダにすることなく、来年の8月、10月を迎えられるようにしよう。


そう決意を新たにした夜でした。




テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学校・教育

タグ : 中小企業診断士 二次試験

| ホーム |

 BLOG TOP 


