--/--/-- (--) --:--


2006/11/18 (Sat) 07:50
各科目の重要キーワードの習得

そろそろ全体を俯瞰する学習から、個別の科目への落とし込みをしていこうと思う。

この段階で行うのは、各科目の重要キーワードの確認だ。財務は別としても、特に企業経営理論や運営管理などは、キーワードを完璧に習得したうえでそれを自分なりに使いこなすことが二次では求められている(と考えている)。

なので、この年末・年始にかけては、とにかくキーワードの習得に専念したいと思う。あとは財務の問題をこなすことだ。

よって、まだこの段階では過去問に取り組まない。
あくまでも私が目指しているのはストレート合格で、そのためには一次試験を効率良くパスするテクニックを身に付けるよりも、二次の際に重要キーワードを自分の有効な武器としてさらっと使いこなせる地力が必要だと思うからだ。

あせって過去問に取り組むと、変な癖もつきそうだし、テクニックに走ってしまい地力がつかなくなってしまいそうなので、過去問に取り組むのは、年度末(2~3月)を目処に、ある程度地力が付いてきたと思える頃からか。

なるべく早めに地力を身につけねばならない。
この年末年始はそれに注力したい。

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学校・教育

タグ : ストレート合格 一・‘鷦・><br> <a href=

| ホーム |

 BLOG TOP 


