--/--/-- (--) --:--


2006/03/21 (Tue) 10:09
簿記2級の勉強はじめますた。

僕と妻は人生でどうしてもやりたいことがいくつかあります。



でもそれは寝っころがっていれば向こうからやってきてくれるわけではなく、何かを手に入れるため当然それ相応の努力が必要なわけでして、今その第一歩として簿記2級の勉強をしているわけです。



簿記2級とるのがどう夢につながるんじゃい!?というつっこみも聞こえてきそうですが、これはあくまでもファーストステップなわけでして、そのあと何段階か経て、それを乗り越えたあかつきに初めて僕たちが実現したいことリストの1番目を実現することができる土壌が整うわけです。



そんなわけで、情報集めをして、TACの「合格テキスト」と「出題パターンと解き方(通称:パタ解き)」を先月末に購入し、3月から勉強をはじめ、6月の合格を目指しています。


あと3ヶ月あるので、勉強時間を確保すれば十分合格圏に達すると思うのですが、いかんせん職場は4~6月はえらい忙しく、帰りは終電なんてのもしょっちゅう。




そうなると自宅で十分な勉強時間を確保できるのは基本的に休日だけになってしまうわけですが、まあこの程度も乗り越えられないようじゃ到底自分のやりたいことなんて実現できないぞ、って自分にハッパかけてます。今度の簿記の試験は6月11日にあります。



このブログに「合格しますた!!!」って書けるように、がんばります!!







テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学校・教育

2006/03/21 (Tue) 10:06
ヤフォーからFC2に移転しますた。

拝啓 益々ご清栄のこととお慶び申しあげます。



さて、誰も見るあてのないグルメブログを1月にヤフォー様ではじめさせていただき、早々に方向性に行き詰まり、2月はブログの更新を完全に懈怠しておりましたが、このたび一念発起し、3月18日付でブログの方向性を 「資格勉強」 「株式投資」 を前面に打ち出し、それに付随するかたちでグルメやダイエットや日々所感などを記していくことにするとともに、場所もFC2様に移転させていただきました。



とにかくこれから更新など、フンハーがんばる所存でございます。日記感覚で、毎日とはいかないですが、定期的に更新していきたいと存じます。グルメもちゃんとリポートいたしたいと存じます。 それではなにとぞよろしくお願いいたします。


08.12.13追記
当時はヤフォーのブログがやたら重くて、それもあってfc2がよさそうだったので、移転して1発目の記事です。グルメとか株式投資とか言っていますが、かなり方向性は変わってきましたね。

2005年9月に、中小企業診断士の資格を取得しよう!と誓ったわけですが、その時は502教室の存在も知りませんでした。



テーマ : 徒然なるままに - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP 


